忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NEW STAFFの日記です。
底芯ダイアリーと同じくそんなに頻繁ではありませんがチラチラ見てください。↓
http://ameblo.jp/562553

拍手[0回]

PR


スウェーデンのEMOネオシューゲイズバンド!!

名曲です!食欲の秋にとろける甘味なスイーツミュージックはいかがかしら?

とにかくとにかく声が近い!ヘッドホンで聴くと聴くほどヴォーカルの声が耳元でくすぐったぁーい!

くすぐったくって、ナオカツきもっちいい!ここちいいです。
そんな休日はどこにでもあって、決して土曜日とか日曜日じゃなくて、その辺の草むらにひっそりと潜んでいて、そんな空にずっと漂っていたい。そんなこんなを思わせぶらせる5人組み。

ほとんどの楽曲がせっつねぇ曲で生物の保冷剤無しじゃお持ち帰り不能的ヴォーカルがのっかっちゃって、栃木県とかって田舎道多いもんだから、コレ聴いてドライブなんか出かけた日には「おやすみなさい」までにかえってこれっかどうだかワタシャ心配だよ♪

でもそれでもなんでも翌日の朝”Safe Tomorrow Sun”を聴いて帰れるって事は貴方は根っからのEMOネオシューゲイザーって事じゃないっすかぁ!!


cover_nautilus_300.jpg




















↑2007年作品
http://www.myspace.com/surrounded

拍手[0回]

宇都宮ユニオン通りで洋服やバックやら買おうかしらといえばARK!!

アークはユニオン通りに6店舗ぐらいあってもうここに行けばほとんどのブランド揃ってるぜ!!ッて感じの店で店員さんも爽やかアプローチでとってもいい感じのところです!!

今僕もペンドルトンのお財布買おうか迷っているところです、、

前行ったときもCASPIANとかがかかっていて、フアーッとなんかいい風ふいてるんすよね。

どうですか?こういうのは?

服が好きで、ブランド目当てでお買い物された人が、あれ?今かかってるのなんですか??

あっこれですか?
300.jpg



これはGIANTSっていって、アメリカのインディーバンドです!

CAVITY RECORDSから一枚アルバムが出てるんですけど、もしかしたらこの先のストリート端っこのLOWCORE RECORDSで置いてあるかもですよ~!!

あっそうなんですか!ちょっといってきまーす!!






といったお洒落な洋服に興味のある音楽にはほとんど興味のなかった方たちが音楽もお洒落に深み溺れちゃう♪輝いちゃう♪

そしてこんなTシャツもあったですけど、なんだかソールドアウトッー!!みたいな感じどうですかねー(苦汁(汗))

g.jpg

















あれあの画像の刺青どこでいれたんですか?

あっそれは、あのそのどこの角を曲がったくねりくねった、ずっと先っちょです!

いってきまーす!!!!!

http://www.myspace.com/giantsmusic

 

拍手[0回]

8月20日でちょうど10年たってしまった。

きっちり10年。

NEW RULES RECORDSは栃木県宇都宮市の釜川沿いから姿を消しました。

そして今デジャブが起きています。

店主さんには大変お世話になりました。

店主さんとはオープン当初以来いろいろなお話をさせていただきました!
パンク男ならではの叱りと真っ直ぐに突き刺してくる直球勝負の接客スタイルに圧倒されました!

それは好き嫌いがはっきりとくっきりと浮かび上がってくるわけでもあるでしょう!

いろいろ意見はあるでしょうが、僕は好きでした!


栃木に宇都宮にポツリとパンクハードコア中心のレコード屋があって、

都内にいけばいくつものレコード屋があって、インターネットではもっともっとレコード屋が広がって…

ダウンロードファイルはパンパンになっていって…

ただその物さえ手に入れば、自分VS音楽以外必要のないものはそぎ落とされて、

それらを提供する場所、風景、人柄等はこのジャンル(音楽全般)においては一切関係なくなろうとしているわけでもないでしょうが、

それはせめて活字の中から感じ取れるものでしょうし、

しかしながら、実店舗としてはなかなかどうして、こうしてあれして、

NEW RULESみたく地元人VS地元人が向き合って、つつかれつつかれ激を飛ばされレコードを購入するスタイルがなくなってしまうのがとても悲しいです。

それが地元でおきてることが更にシュンとします。

19歳に上がる前かなったころ、ここではじめて買ったのはたぶんMINERALのセカンドアルバム。

8月20日、10年たって、APPLESEEDCASTの最新作を買った。

忙しければ、ネットでサクッと買えることもできたけど、ここで買う作品は向き合った分だけ”ガッチリ”と聴けるんですよね。

誰にも気づかれないように、爪を研ぐこともできたけど、
なぜだかなんだか、きっといつかのオールドスタイルに憧れ死ちまうぜ!!

待ってろよっ!未来人間!!

拍手[0回]

生活するうえで、特に地元にこだわってる事は何一つ無いです。住むんならどこでもいいかもしれないです。

ただそこで食べたものや、聴いたこと、そこで取り巻いていた、巻き込みの世界で、「よぉ!」×「おぅ!」のキャッチボール等で自分の存在がその世界にむき出しになってく。

いつか遠足帰りに高速道路からインターをおりて、119号線に出来た地底探偵ビルディングの灯りが恍惚と僕たちを照らすとき、地元の匂いを強烈に感じるかもしれない。

田んぼと田んぼの真ん中に魂がさまよって。

蛍を見つけたとき、おっかさんの胡瓜と味噌にただいまとつぶやくかもしれない。

そんな風に、地元で生活や婚活するうえで、こだわってることはなにもないようで。

身に染みてるシミそばかすが連載する単行本の続きをまってる。

彼とは中学からの付き合いで、彼は沖縄出身で、でも小学生から宇都宮で生活してるから、宇都宮人なんだけど、魂は沖縄をさまよってる。

宇都宮が地元でも魂が違う。

中学高校一緒で、大人になってからもサッカーしてたけど、やっぱり熱血沖縄スポーツ野郎って感じ。
宇都宮にはいない圧力。時々「うぉっ!」とくる圧力。「うっ!」ともくる圧力。

熱血漢。その彼が、

沖縄に帰るんだってさ、もうあえないわけではないけどさ、なんだかさびしいよね。

うん、こだわる理由はないんだけど、僕はまだ地元で出来ないことだらけで、なかなか、ここを離れられない。

だもんで、lowcore recordsはナビります。地元栃木を出来る限りナビります。

たましいだぁ!!で、彼の送別会は最後までスポーツ!!ザ・スポーツマン!よっスポーツマン!
ドッジボール、バレーボール!投げて打たれて、蹴られてかっ飛ばして、よっスポーツマン!
バイバイさー↑↑
IMG_2712.JPG







IMG_2721.JPG







IMG_2724.JPG







IMG_2723.JPG

 





http://www.flickr.com/photos/lowcorerecords/

拍手[0回]

届いた!!!!
IMG_2526.JPG

いきなり突然メタルメタルメタル!!甘くてゆらゆらしないカッチカッチのメタル!!

最近メタぼっちゃってさぁあ^^ナンツウやつらはこれでメタルっちゃえばいい!!

↑画像右はチヨコさんのチヨコレートです。
かっこいいぞぉ!!これぇ!

きっといきなりのこんな悪酔いテンションでお勧めされても、よし買ったぁ!なんつって、ついて来れる方は非常に少ないと思います。
で、ちゃんと説明しようと思います。

えっと、、成りと行きで、あるかたと出会うことができ、でその方の演奏する音楽たちと出会えることができて、
聴いてみたら、えっ、あっいいな!かっけえっな!!!!クダサーイ!!
そんな感じDEeeeeATH^^!!(ツッコミ&フリーブース)

それが日本人ベースプレイヤーを含むファストにグラインドするデスメタルなfromドイツなバンドだったんですね。

この音源はATKAってドイツのメタルバンドとのスプリットで、ATKAってのは、
カッチカッチメタルで5分メタルゆでパスタのホールトマト搭載です!と思いきや、いきなり固ゆでメタル1分、塩コショウ少々で召し上がりやがれ!!となったりするヒョン!としたバンド。いやところどころにミクロ単位な甘味料がはいってきて気持ちよくなります。

そして、もう一方は死滅?shimetsu!!ってバンド。

ほとんどの曲が1分前後で終わる、でもスタスタスタスタ!!!!ていうのじゃなくて、ドカドカ、ゴリゴリ、
スタスタ!!ゴリ、ゴリゴリ!!!の奇怪なハードコア!?であり、メッセージを簡潔に1分単位で刻むビートが揺るがない!
曲展開がほんとすごい、1分間、次の1分間にザクざくっと勝負かけて、このなかの10曲にぎゅーっと詰まっちゃてる。
だから、CD気をつけて開けないとドッカーンって飛び出してくるよ。

discordance axisとか好きなひとはもろ直だと思いますが、converge,The Dillinger Escape Plan等ハードコアパンクよりの物好きな方もそのあたりはわけ隔てなく~^^♪りっすん!

ハードコアパンク…むっつかしいじゃんるだなぁ。

まぁいいか!



その彼等のライブシーンをうっすらのぞいてみてみてください、かっこいいすよ。


なんか新鮮な
感じしません?

メタル!グラインド!っつっても、このいろんな意味でお花畑感気のない空気感??なんかわからないけど、構築段階シーン前の匂い。

そろそろ夏だ。

いい匂い!!


そんじよそこいらのコレクターサウンドでないことはたしかだよねー!

あっでも俺はコレクターなんだった。

shimetsuとATKAのスプリットCD
¥1200!!!!!

拍手[1回]

きょうはsavoyで、うっとりしてます。

ウッ!

おっと!!と

で"うっとり"きてます。

myspaceをみたら、4十万ビューいってますね、どんな層のどんな方がSAVOY好きなんだろう?

この中途半端な感じの俺たちや彼たちの?

久しぶりに聴いたけどやっぱいいな。

ウスラハゲの4十万ビュー!usura.jpg







 

そして、今日聴いてるアルバムは”mary is coming”、その11曲目の”MARY”争闘にやばい、葛藤にやばい!!
ハゲルわぁ!こりゃ剥げるわ。

拍手[0回]

Gableってバンド?ひとりか?

フランス産のローファイでポップなエレクトロフォーキー音が気持ちいいです!

6月にリリース予定の、"I'm Okay"ってアルバムがとてもよいです。

LOAFホームページで全曲試聴できるので聴いてみて下さい!!

張り詰めない空気の中に、メリとハリがそこにあって、なんとなくの緩みを、シャキっとさせていきます♪

93578a41.jpgこれはUSインディー影響下のフランソワ in die ROCK!です!

ふつうにポップよ、ロックよ、だけど、次なにを出してくるか、相手が何を考えてるかわからない!
わからないけれど、次に出してくる音が以外や以外すぎて、面白いっつーか、ショックー!
つうか、アナドレン!アドレナつうか、なんだかよくわからない場所につれてかれて、気持ちっいい!!つうか、なんつうか、ええっと、POPOPOPOPOPOPOPの繋がりで音が構築されていくんだけど、聴いていくうちになんだかシリアスな局面と面と向かってしまい、だけどロウにファイにフランソワがすり抜けていって、また気持ちよくなってUMMMMMMM。。。。。。

新しい、うん!これは新しい音楽なんだ。やりすぎてない感じもちょうどいいタイプの新しさ。そうなんだ!

Gable"I'm Okay"6月下旬ぐらいリリースっす!
LPは手刷りで300枚限定。
要チェックや!!



拍手[0回]

昨日の休日は実物暇人のはずでした。

しかし、本当の本物の実物暇人は腹ペコになってしまい、やっぱり動き出す。

実家で、ぶっ壊れたステレオ&スピーカーを直したり、レンタルショップで中古CD漁ったり、レジカウンターの下にもぐったりして、akeboshiのCDを¥100でゲット。

akeboshiはアニメのナルトのテーマソングで有名になって。僕の中では、和みのある◎特プロミュージシャンですね。

それ昨日買って、昨日は聴かなくて、今聴いてます。1曲目「hey there」。

廃これ!!廃これ、今をあと数年先の僕も聴いてます。

商店街のあかり「Hey There!」


 

拍手[0回]

cee8b607.jpg今お店でかけてます!!

このアルバム、15歳のころベンリー作。

彼はたぶん同級生か、一つ年上で、同じ年でこんなことをやってる人がいることにビックリしたのと、演奏がすごく上手い!とかじゃない、微妙なローファイ加減の中にある甘酸っぱさを感じて、ぼくは昼間からシャッターを閉めて部屋にこもって聴いていました。

ちょうどそのころ中学3年間の熱いサッカー部引退で、みんな受験で忙しくなって、路線がずれてるやつらもだんだん俺も勉強なんっつって言い出して、忙しくなって、なんだかなって~、元気にグリーンデイとか、オフスプリングとかNOFXでふっ飛ばせばよかったんだけど、そうでもない時季。

そのころ、あのTREE型の芳香剤も流行っていて、赤いイチゴの匂いがするとベンリーのグランポウウッドを思い出して、真っ暗闇のあのイチゴフレイバーの15歳部屋にタイムスリップしてしまう。

今、友達は乞食まがいのヒッピースター。

今、ベンリーはインディーポップスター。

今、僕はちいさなレコード店にいる。

思春期の一枚!たとえどんなものであれ、大切にしたい。

そして新しいCDやレコードを買いにいけばいい。
 

拍手[0回]

CALENDAR&MusicBox
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM
[06/16 titeitannteiS]
[06/30 NONAME]
[06/30 titeitannteiS氏]
[05/11 ロウコア]
[05/11 titeitannteiS氏]
[05/11 ロウコア]
[05/11 増渕]
[07/01 岡田@ハロホ]
[01/18 ひこ]
[08/18 店長]
最新TB
プロフィール
HN:
baba
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]