忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サクッと切り上げるはずで始めた工場の夜勤。
只今も現在進行活動系中です。

下手こいたら、このまま定年期まで進行中というぐらい進行中!

しかし、ここの職場の人員入れ替えは半端じゃない!
この一年でおそらく計300人以上の人がクビになったり、自主クビしたりになってて、あのW斜めな彼Wもそのうちのひとりなのです。

せっかく仲良くなったファックなファクボーイ(工場の男たち)たちが次々といなくなってます。

だから、私もギリギリファクボーイなのです。

そして、最近、ファクボーイの大量入荷がありました!

私の隣に来た!

"ひたむきな彼"!!!登場!

彼のポジションは拭き拭きする作業工程。私が以前やっていたやつですね(^-^)/

ふきふき、ひたすらふきふき。

ひたむきな彼は本当にひたむき。

喋りかけても、こっちを見ない。呼んでもまっすぐ前を見ている。

いやぁ、ひたむきだなぁ。

そしてそして、なんやかんや、ユニオン通りの話をしてるとき、
私「へぇー、古着屋通ってたんですね、行きつけのお店とかあったんですか?」
ひたむきな彼「...行きつけとかないです」
私「え!?」


名言(初めて目と目が合った瞬間)

"行きつけの"って言葉嫌いなんですよね。俺の中で行きつけは存在しないんですよ。なんか縛られるっていうか、その瞬間に感じた感覚でモノを選ぶって感じですよ。やっぱりフリーでいたし、自由が好きですから。


キターーーーーーーーーーーー!(私)

行きつけなんて、存在しねぇぜ!

キターーーーーーーーーーーー!

つうことで、まだまだ続くぜ夜勤野郎でした!!

拍手[0回]

PR
みぇれみぇれと安生正人のスプリット出ました!

ジャケットも良い!帯も良い!

「みぇれみぇれって言いにくいのがそこが良い!」と言っていたみぇれみぇれ君。

「バンドやってたこともあったんですが、僕のクラシックギターがあまりにも背後に行きすぎてたんです。」と満面の笑顔で答えてくれた安生君。

僕がこのcdをお勧めしたい理由のひとつとして挙げたいと思っているのは、2人が路上出身のアーティストだという事だと思います。

作品の中にオンTHEストリート的な勢いや感情剥き出しの発情ボイス等は一切混入してる訳ではないんです。

活動する場所もカフェや音楽バー等が中心という事で食欲をゲンナリさせないような良い意味でスマートな内容です。

ジャケも帯も音楽も綺麗に仕上がりました。

でもデモでも!
待って待って!

その裏の裏通りにいる彼らの存在を感じて欲しい。

彼らはユニオン通りにいた!

彼らはネズミ穴通りに!

彼らはバンバ通りに!

つって自分自身が路上から熱い思いを叫ぶ詩人になってしまうかのように、このcdはとても良い。

エコヒイキがあるとしても良い。

宇都宮の街と歌、暗中模索のクラシックギターがしっとり響く。

彼らの背後に路上あり!
そんな一枚。

語弊ばかりかと思いますが、よろしくです。





拍手[0回]

パソコンが壊れてからお店のホームページを更新出来ずにいたんですが、今日久々に見ようとしたら、開きませんでした。

サーバーも無料のものだったので、使用停止になったわけでもないはずなんです。

いつのまにかにいろんな所で、何かが起こっている!

盗まれたのか!?

使用してたサーバー名が思い出せれば問い合わせてみようと思います。



拍手[0回]

どうもひさしぶりです!

ずっとブログを更新出来ずにもくもくと夜勤ばっかりやってました(-。-;

というか正直、夜勤の仕事で自分自身全力投球で完全燃焼の日々でした。
本当にすいません!!

ずっと書いてなかったんで、たぶんこの更新日記に気づくのは来年か再来年後か!?になるかもしれませんが、少しずつ書いていきますので、たまにみてください。


去年の12月にお店を撤退してから、お店の存在やこれからのこと、日々の記録等を
声に出して言葉にしたり、文章にして、
何か伝えようと思っていたんだけど、言いたいことがとても多すぎたり、少なすぎたりして収拾不能になってしまっていました。

感謝をどう伝えたらいいか?
なにか言葉が見つからない、なにか行動を起こそうか?いやどうしていいかわからない!
そうだ!なにかお店のオリジナルグッズを作ってみよう!
お試しのプレゼント用もたくさん作ってプレゼントしよう!
そんなこんなで、伝説の男 黒沢バリにこうじゃないああじゃないを繰り返す。

そして、結果沈黙。

頭で考える=沈黙

思ってる=沈黙

なにしたい、ああしたい=沈黙

…etcが続いて、落ちた!

ズルっとマジで落ちた!

実際には夜な夜なファクトリーで、ガチャンコガチャンコ電化製品作ってたんだけど、自分の中のクリエイティブな部分が機能していない!ナッシング!

実在するお店がなくなった分更にだんまり!そんな時にだんまりすれば更に沈黙。停滞。フェードアウト。死んだのか?

!!!!残念ながら99パーセントはそんなような状態か!?


お店をやる時、家族は応援者と、反対者でわかれてた。

いつしか応援者は去り、悩んでいた時期があった、その時に反対者が言った。

「続けることが力なのか?ユウ(店長)よ!」
「諦めるのが勇気なのか?ユウ(店長)よ!」

そうなんだ、続けることは力だし、諦めるのも勇気かもしれない。

だけど、だけど、だけど、
LowcoreRecordsは朝、目が覚めた事で、成功だと信じ、起きている間中ずっと夢を見続ける勇気のためにあって欲しいと願っている。

今後も、地元宇都宮で古着の探求(オリジナリティ分配)、音楽の提供&発信(地元バンド&世界インディーズ)、楽しいイベント作り、新たな試みとして演奏場所の確保も目標に頑張っていきたいと思っています。


よろしくお願いします!?




拍手[0回]

あけましておめでとうございます!

ユニオン通りでの営業は去年で休業となりました。

今後は移転先を探しつつ、オリジナルアンダーウェアの作成にとりかかっ
ていこうかどうかと健闘中でございます。

2011もよろしくお願いします。

駒場


拍手[4回]





11/18 宇都宮ハロードーリーにフランスからfago.sepiaが
初上陸!!

この日は皆さん!

仕事やってる場合じゃねぇ!

お家でしっぽりやってる場合じゃねぇ!

とんずらこいてる場合じゃねぇ!

木曜どうでしょう録画してる場合じゃねぇ!

そんなのやってねぇ!

菓子パンかじってすっ飛んでおいでな!

本当にすご~いLIVEがみれちゃいます!

地元バンドも活気溢れたスペシャルな人たち集めまし
た!

スタッフ一同ギョウザを食って吐息を臭くしてお待ち
しております!!

本当に今回のツアーバンドfago.sepiaは国内で観れる機
会も貴重なバンドです。
それを更に地元の宇都宮で観れるなんていうのは、
もっと奇跡です。
当日はたくさんのご来場を楽しみにしています。
この情報を知ってしまった方は必ず来てね!

よろしくおねがいします!

11/18
宇都宮ハロードーリー
18:00OPEN
18:30START
チケット
前売¥2000
当日¥2500
(ドリンク別)
出演バンド
ファゴセピア
パーマ
フィード
アソー(フロム佐野市)
ベルチカ

問い合せ
lowcore@ymail.com



fago.sepia

フランス・レンヌで活動する4人組プログレッシブ・
マスロックバンド。2002年の結成当初より、元GY!BEメ
ンバー率いるバンドFly Pan Amとの共演やパリでのLIVE活
動を通じて、新人ながらも大きな注目を集める。
更に、Enemies、The Redneck、Manifesto等とステージを共にす
ることで、着実にファンを増やしていった。
世界中で非常に高い評価を受けた2006年発のEP「I'ame
sure ruse mal」に続き、2008年には京都のポストロックバ
ンドLOW-PASSとのスプリット盤をリリース。
その幅広い音楽性と先進的なサウンドで国内外のリス
ナーを虜にしている。

本ツアーではLOW-PASSとの夢の共演がついに実現。
また都内を中心に人気の高いa picture of herやOVUM、新潟
のmidnight parade、宇都宮のperma等、錚々たるバンド陣と
も共演。
至極のfago.sepiaサウンドを是非LIVEで体感してほし
い!!







拍手[3回]




イギリス軍デッドストックのトレーニングシューズ入荷しました!!

履き心地も良く軽くて身体が飛び上がるようです。

ホワイトキャンバスも涼しげでデニムパンツやミリタリーパンツにもあわ
せやすく古着のTシャツとも相性ばっちり!

サイズは26ぐらいです。

Made in ENGLAND

お問い合わせ
lowcore@ymail.com





拍手[2回]

CALENDAR&MusicBox
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM
[06/16 titeitannteiS]
[06/30 NONAME]
[06/30 titeitannteiS氏]
[05/11 ロウコア]
[05/11 titeitannteiS氏]
[05/11 ロウコア]
[05/11 増渕]
[07/01 岡田@ハロホ]
[01/18 ひこ]
[08/18 店長]
最新TB
プロフィール
HN:
baba
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]