忍者ブログ
[545]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宇都宮に来てくれたとき、遠方名古屋から道のりを心配して電話したら、確か「大谷石の廃墟を散策している」といってた、その後キャビティブログを見ると「サッドヴァケイション」という名の映像と音が更新されていた。

同時にバンドメンバーのベースとドラムが脱退していたことを知ったのもそのブログを見た日だった。

その映像はギターのフィードバックと切ないアルペジオ、もしや大谷石付近の廃墟かと思われるスライドに悲しい歌が鳴っていた。

あれから2年。

ついに出た!!CAVITY最新2ndデモが届きました!!

一曲目「街の底!青の中!」
来ました!!これ!
パワーアップしています!

この声!

自分の発声領域を飛び越えていくような、頭の後ろにガチンと、胸がキュインとなる、高鳴る鼓動は聴いている間中ずっと高昇していく!

その勢いで二曲目、三曲目と歌詞カード見て一緒に歌う。あれ!?声が裏返る?あれ?

と思い、ニヤニヤしながら

4曲目「においとひかり」
これもパワーアップ!2009年レコードストアデイ、ロウコア記念CD2009デモヴァージョン収録。2009デモのときよりミドルテンポになって、歌詞がガツンと届くようになったのがいい。

5曲目の「団地に住む女とアメリカの夜」は今までのCAVITYの音源の中でも新感覚で聴けました。

「団地に住む女とやばい仕組み!
   団地に住む女とアメリカの夜!」

「極私的なエロスさ」

「僕はよじのぼり5発の空砲を撃った!」「撃った!」等、やっぱ歌詞ですね、佐々木さんが歌う歌詞にはファンタジーがあって、でもそれはとても身近なものであったりして、共感しちゃうんだなぁ。あの声プラスで来るから、耐えようとしても、耐えられないよね。

そして最後の曲「サッドヴァケイション」


ただ泣きました。

すげぇストレート。

ブルハのチェインギャングみてぇにすげぇストレート。

あぁこの2ndデモ聴けてよかった!!

CAVITYはやっぱジェイチャーチとかジョウブレーカー、プロミスリング、レモンヘッズ、ダイナソージュニア等のヘロヘロした感じのロック好きにはたまらないんじゃないかな?

ヘロヘロなんだけど、歌詞が日本語だから言葉もグサグサ突き刺さってくるしね。

またライブ観たいですね。


CDは¥200で販売中!!thecavity@live.jp

ロウコアでも取り扱おうと思っていますので連絡ください。
lowcore@ymail.com

よろしくお願いします。




拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR&MusicBox
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM
[06/16 titeitannteiS]
[06/30 NONAME]
[06/30 titeitannteiS氏]
[05/11 ロウコア]
[05/11 titeitannteiS氏]
[05/11 ロウコア]
[05/11 増渕]
[07/01 岡田@ハロホ]
[01/18 ひこ]
[08/18 店長]
最新TB
プロフィール
HN:
baba
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]