忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フジロックまた行きたいですなぁ。

拍手[0回]

PR
宇都宮に来てくれたとき、遠方名古屋から道のりを心配して電話したら、確か「大谷石の廃墟を散策している」といってた、その後キャビティブログを見ると「サッドヴァケイション」という名の映像と音が更新されていた。

同時にバンドメンバーのベースとドラムが脱退していたことを知ったのもそのブログを見た日だった。

その映像はギターのフィードバックと切ないアルペジオ、もしや大谷石付近の廃墟かと思われるスライドに悲しい歌が鳴っていた。

あれから2年。

ついに出た!!CAVITY最新2ndデモが届きました!!

一曲目「街の底!青の中!」
来ました!!これ!
パワーアップしています!

この声!

自分の発声領域を飛び越えていくような、頭の後ろにガチンと、胸がキュインとなる、高鳴る鼓動は聴いている間中ずっと高昇していく!

その勢いで二曲目、三曲目と歌詞カード見て一緒に歌う。あれ!?声が裏返る?あれ?

と思い、ニヤニヤしながら

4曲目「においとひかり」
これもパワーアップ!2009年レコードストアデイ、ロウコア記念CD2009デモヴァージョン収録。2009デモのときよりミドルテンポになって、歌詞がガツンと届くようになったのがいい。

5曲目の「団地に住む女とアメリカの夜」は今までのCAVITYの音源の中でも新感覚で聴けました。

「団地に住む女とやばい仕組み!
   団地に住む女とアメリカの夜!」

「極私的なエロスさ」

「僕はよじのぼり5発の空砲を撃った!」「撃った!」等、やっぱ歌詞ですね、佐々木さんが歌う歌詞にはファンタジーがあって、でもそれはとても身近なものであったりして、共感しちゃうんだなぁ。あの声プラスで来るから、耐えようとしても、耐えられないよね。

そして最後の曲「サッドヴァケイション」


ただ泣きました。

すげぇストレート。

ブルハのチェインギャングみてぇにすげぇストレート。

あぁこの2ndデモ聴けてよかった!!

CAVITYはやっぱジェイチャーチとかジョウブレーカー、プロミスリング、レモンヘッズ、ダイナソージュニア等のヘロヘロした感じのロック好きにはたまらないんじゃないかな?

ヘロヘロなんだけど、歌詞が日本語だから言葉もグサグサ突き刺さってくるしね。

またライブ観たいですね。


CDは¥200で販売中!!thecavity@live.jp

ロウコアでも取り扱おうと思っていますので連絡ください。
lowcore@ymail.com

よろしくお願いします。




拍手[1回]

デビュー!!

woomera/ウーメラ

7月4日(月)大塚ミーツ


このバンドメンバーはやばい。

宇都宮グループサウンズ、合言葉は「やあやあやあ!」でおなじみのYANMERSのベース(きいくん)とオルガン(さとるちゃん)、ユニオン通りのフリーマーケットの際、うちのお店のブースで自分で使用していた爪切りを必死で売り込んでいた黒ちゃん、そして元やさいしい動物ギター&ロウコアスタッフの津村君。

この四人が合体してしまった!!

当然このメンバーのやばさっていうのは、ヤンマーズ、黒ちゃん、津村君を知っている人にしか伝わらないと思う。
そして人物像の危険さについて公表したことでバンドに対して、トッツキニクサを倍増させるけっかになってしまうかもしれない。

そして僕の口から安全を約束できる自信もない。

ツイッターでmy spaceにて音源発表告知があったので、今朝のぞいて聴いてみた。

タイトル「イントロダクション」

…こらは!?とても怖い!あの四人がスタジオに入ってこの音楽をやってる姿を想像してしまった!

怖いよ。津村君?キイちゃん?あれ?目が白目?え?

これスタジオのパツイチだからちょっと音源乱れてるけど、しっかりレコーディングしてこの音がくっきり浮かび上がってきたら、ものすごーっくかっこいいんじゃないの!!

そしてやっぱ恐怖がプラスアルファ!!

ライブだと特に危険なのがキーボードのサトルくんとドラムの黒ちゃんだとおもう。

音も恐怖。

ライブでも絶対恐怖!

僕の中でホラー&スプラッター的なものを感じさせるバンドwoomera/ウーメラ。

すごく今後が楽しみ!マイスペのイントロダクションすげぇかっこいいよ!!この融合はまさにデッドシティーロックや!


デビューは都内遠征スタートということですが、ぜひ地元宇都宮での活動を期待してます。

マイスペ
http://www.myspace.com/woomeraaa

バンドホムペ
http://woomera.web.fc2.com/



よろしくお願いします!

拍手[0回]




なにか最近引越しが多いです。

最近だと白猫映像舎さんが京都へ転勤。

7月にはひっそり着々と宇都宮のアーティストを応援していたM3H レコーズがカナダへ。

去年も酒飲みロック天使カオタングが兵庫県へ。 一緒に夜勤で働いてた一番仲良しの中国人カツゲンちゃんも故郷に帰っちゃったし。

お店に来てくれていたお客さんの中にも結構いるんですよ。

東京いきます、大阪行きます、アメリカ行きます、タイに行きます、もう会えないわけでないけどさびしいものですね。

あと、中学生のころから知っていて、高校からはかなりの大親友の電話番号が「現在使われておりません」だったのはさらにさびしいわぁ。

あぁ、さびわなぁ、わびしいわなぁ、そんなときに流れたThe Dodos!

これ二人組みですよね?バンド? なんかかっこいいです!
 
再生回数とか見ると結構多い(中くらいかな?)みたいで、有名人かな?

こんなときにだから言えるのか!?先輩かっこいいす!

拍手[0回]

80年代のスケートビデオを見ています。

これは70年代のスケーター、ステイシーぺラルタが作った80年代のスケートシーンの映像で、キャバレロとかロドニーミューレン、トミーゲレロ、トニーホウクとか有名どころばっか出ています。

オープニングからとてもかっこいいです、テレビでセールスマンがスケボーの話をしているんですが、それをみているスケート小僧がテレビをぶっ壊します!

そして壊れたテレビから、パウエルのスケートボードが出てきてそれを引っこ抜いた小僧が滑り出していくのです。

その頃は、ちょうど90年代くらいからのニュータイプのスケートと70年代の荒々しいオールドスケートの中間地点て感じで私にほどよいです。
今のスケートシーンはどういう感じなのかわかりませんが、90年代くらいまではロックと存分にリンクされるところがあって、スケートをやっていれば、自然とそれらしき音楽が耳に飛び込んできて、わっしょいわっしょい活性活性していて、で、この80年代の映像を見ると、それ以上にわっしょいわっしょい!活性活性!しているんですよ♪

ハイクラスに短い短パンはいて、Tシャツぶった切って、ストリートのどんな場所でもお構い無しにワザを仕掛け、芝生の上でも滑って逝っちゃいます。

そこに自然とハードコアパンクが流れ出したらもうその渦を止めるものは警察のみ!!

物凄いエナジー感じてます。

それで、いきなり突然お勧めのバンドMAKE WAVE!!

エモティブロックやメロディック路線からの!っていう感じだと思いますが、完全に波乗り路線からの激圧スケートロック!波風サーフロック!という感じ。かっこいいですよ。

myspaceで2曲しかきけないので、もっと聴きたい!!

はやくCDを出して!!

「シャーク!」

http://www.myspace.com/makewavemusic

MAKE WAVEのメンバーがやっっているチョークトークってバンドもかっこいいです。

http://www.youtube.com/user/LowcoreRecords#p/a/f/0/I-b_OnG4luk


拍手[2回]

4/18(日)
マジでレコードストアデイやらせてもらいました!

今回は本当に急に実行し、しかも、お店で焼肉食べたり軽めのライブ演奏
会をやっちまおうなんて自分でも、一体全体どういことやの?と思っていて、
どうなっちまうのかとても不安でした。

でもでもでもでも焼肉はしっかり爆烈してたし、かるいLIVEは本当に軽くて身体
が自然とふあふあするようになり終いには脳内は大爆烈となって無事成功
できました。

あと、飛び入りボサノバクエスチョンマンやほら吹きおじさんなんかも爆
烈してたし、予測以上の爆烈に本当ビックリしました。

M3Hrecordsナコっち、permaミスさとうさん&福原くん、桜井家
族、あんじょうくん、裏庭&ロウコアレコーズ津村くん、津村くん
の友達、ヤンマーズきいちゃん、酒乱かおたん、ヤオハンめいたす、フレ
ンドオブマイン佐藤さん、goodboys池口さん、ボサノバクエスチョ
ンマン、ほら吹きおじさん、MCマングリ返しさん、東武百貨店バイト関戸さ
ん、そのほか遠隔でバクレツしていた皆様!

ありがとうございました!!

5月末か6月あたりにまた何かやろうかと思っておりますのでよろしくお願いします!!

拍手[2回]

びっさひっさのヒャッホーです。

以前このブログでねずみゾンビという映画をお勧めしたのですが、見てくれた方いますでしょうか!?

その映画の音楽を担当しているAndreas Kapsalisという人物がThe Andreas Kapsalis & Goran Ivanovic Guitar Duoという名前で活動しています。

この2人の音楽は、スチール弦とナイロン弦の生音重奏ハーモニーによりとてもクラシカルな響きを印象付けていますが、ところが、よ~~く聴いていみるとそれどころじゃない、とても険しい山を下り落ちていくような、激情的な展開が待ち受けていることにビツクリします。

内側からこみ上げてくるのは、かなり民族的で原始的なエネルギー放出であります。
これはヨシダ兄弟もビックリだよね。

d0b6aaed.jpg





 





マイスペースにて聴けるやつで以下の曲がかなりかっこいいんじゃないですかね。

Karadjzsko Oro
Migration Of The Solstice
Improvisation For Satice
おすすめ!
Vertigoとかも、もろちょんかっこいいです。

拍手[0回]

2010年、新しい朝に向かってみんながおはようございます!!





拍手[0回]

忘年会は皆様ほんとありがとうございました!!

2009年はロウコアレコーズのベンチ下のモルタルが崩れ、2010年はガラス戸が吹っ飛ぶのでしょうか!?

修繕修繕!2009修繕作業の日々は今日で終わり、明日から2010ガラス戸ぶっ飛び回避作業に移らせていただきます!

2010年もライブはもっと増やしていきたいとおもいます。
あとロウコアオリジナルのアイテムもつくっていきたいともおもっています。

僕らにできることをぼくらなりに追求して、楽しんでやっていきましょう!

模範的な策略や攻略方法は隠者に握らせとけばいいのです。

私たちは私たちのチカラで楽しむことをたくさん知っているはずです。

新年は3日からお店開きます。

よいお年を!

ハレルヤ!!

拍手[0回]

先月末にlovittからリリースされたマーキュリープログラムの新作が非常にいいですね!

おそらくファーストアルバム以降からなんっも変わってないじゃないですかこれ。

いやファーストアルバムのハザマハザマに入り込んでくる呟きを入れたら、その当時は98か99年あたりだからその時から約10年間変わらない音作りをつづけているんですね。

こりゃ、マジでマーキュリープログラム節全開ですなぁ!!これはだれも真似できねぇよ。
みんながなにか新しい音楽を作り出りだそうとヒソヒソしてるときも、マーキュリーさんは黙々と自分たちの音作りに対して自分自身としっかりと向き合って生まれた音なんじゃないかと思います。
だって同じ事をやってるのに、こんなにビュンビュン風が吹いてるもんなぁ。

そう、自分のやってることに更に磨きをかけた、そう言ったほうがよいのか?
でもそれは昇進とか進級とか、世の中にとって認められたものでもないわけで、その目に見えない自分たちのスタイルに更に磨きをかける。
ということは、その精神状態からも不動のエクスペリメンタルスピリッツを感じることができるし、ナオカツパンクでハードなバンドの熱い思いを感じてしまっているのです。

買わなきゃソンソン!

といっても、今週は都合によりお店を開けることができませんが、来週からまた開けますので、よろしくお願いします!
m_26346847723a45958063aba430259171.gif











¥1890だっけな、たしか。

拍手[0回]

CALENDAR&MusicBox
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM
[06/16 titeitannteiS]
[06/30 NONAME]
[06/30 titeitannteiS氏]
[05/11 ロウコア]
[05/11 titeitannteiS氏]
[05/11 ロウコア]
[05/11 増渕]
[07/01 岡田@ハロホ]
[01/18 ひこ]
[08/18 店長]
最新TB
プロフィール
HN:
baba
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]