忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

営業部長ですm(._.)m

過去に麓健一さんともバンド(エーテル)を組んでいたOONO YUUKIさん。

僕の知り合いの方がお友達だそうでCDをいただきました。

麓健一含む7人編成での大所帯ポストロック・スタイルからアコースティックでしっとり唄心(日本語詞)なSSWスタイルまで収録された実に奥行きのある作品で、開放的な気持ち良さや哀愁がいい意味でやりたいままにとても自然に感じられつつ、じっくりと練られたであろう展開の数々。

DO MAKE SAY THINKやBROKEN SOCIAL SCENEのような圧倒的ダイナミズムの中にも日本人らしいメロディ、そしてOONO YUUKIらしい個性が滲み出ています。

これはかっけぇ~。

OONO YUUKIの映像は
ロウコア動画館へ↓
http://www.youtube.com/user/LowcoreRecords#p/a/f/0/NOVKIQnIXWI


店長(なにこれ?なんだか聴いたときありますね……だからそれはOONO YUUKIだってっ!!もう~!)

拍手[0回]

PR
営業部長です。

さて、本日の1曲。


トム・ヨークがエクスプローションズ・イン・ザ・スカイをバックに歌っているような感じ…とは言い過ぎでが。

でも、そんな感じ。

とはいえ、この曲が収録されたアルバム全体を通してそんなに歌ものの楽曲があるわけでもなく、基本はエクスプローションズ・イン・ザ・スカイ直系の美ポストロック・サウンドです。

個人的に、やっぱりこういう音が好きだと再認識しました。


for fans…EXPLOTIONS IN THE SKY、THE APPLESEED CAST、AERIEL。




前作6曲入りCDまだ在庫あります!!(こちらはjohn congletonがレコーディングしてます)6曲目アフターオールは名曲です。
175.jpg

¥1000

¥800







Tシャツもありますよ!!
1722.jpg


¥1500

¥1000





拍手[0回]


アメリカのアナキスト集団がつくってるカレンダー手帳!
全ページ違う絵でかわいくて面白い。
カレンダーとしてもラクガキ帳としても良し!
更には世界の運動史の勉強にもなります!本当に。
表紙のカラーバリエーションも胸キュンだし、小さい方は手形サイズでポケットにすっぽり入っちゃう。
出勤途中に読んでると毎日世界のどこかでいつも運動が起きていることにビキビクびくつき間違いなし!!

小¥840
大¥1260
sling0.jpg































sling3.jpg






















sling4.jpg






















sling2.jpg























sling5.jpg























sling1.jpg






















sling9.jpg























sling7.jpg
























拍手[0回]

DO MAKE SAY THINK / OTHER TRUTHS
 do-make-say-think-other-truths.jpg




















ようやくちゃんと聴くことができたカナダのポスト・ロック・バンド、DO MAKE SAY THINKの最新作(6枚目くらいかな?)。
 
やっぱりね最高ですよ。
 
芯がぶれないというか、染み渡る感じで衝撃を与えてくれます。
 
彼らの音楽を聴くとポスト・ロック云々というより『バンドの一体感』に魅せられてしまうんですよ。
 
バンド全員で作りあげるダイナミズムがこれでもかと押し寄せてくるんですよ。
 
決して難しいことはせずにシンプルなフレーズにみんな意気投合していく感じ。
 
これがたまらない。
 
 
計算ではなく自然に音楽を鳴らしているような(実際は計算されてるだろうけど。)、そんな嫌味のない音なんですよね。
 
この最新作はそんな彼らの最高傑作といえる完成度の高さ。
 
グイグイ引き込まれる楽曲が詰まってます。
 
すっげぇ。

拍手[0回]

IMG_1656.JPG







裏表紙、ユニフォームチョイスをチョイスするてが伸びる。

いやこっちが先に採るぞぉ!

中身は、IMG_1660.JPG






とか

IMG_1661.JPG







とか


IMG_1663.JPG





こんな窮屈な場所でのハードコアとか

IMG_1662.JPG







こんなかっこいいVINTAGE HARDCORE T-SHIRTSとか!

ほんと見た目でアメリカンハードコアを感じる本。

見た目からハードコア精神が垣間見れるような本。

70年代後半から80年代にかけてのアメリカンハードコアが1冊にぎっしり詰まった博物館的バイブル!

IMG_1658.JPGIMG_1659.JPG








¥3255

拍手[0回]

オレゴン州ポートランドからまたまたやばい本YETI(¥1260)が入荷!!IMG_1177.JPG

中身は詩、音楽、写真、イラストでごった煮状態。

ted barronやluc santeの写真、E*Rockの変なイラスト、初期パンク全盛時代から活動する元祖ヘロヘロバンドThe Cleanのインタビュー、sun city girlsインタビュー等、見所は満載!

しかしながら、すべて英語のため、副作用としてイライラが入り込み。
USインディレーベル広告も入り込み。

おまけの23トラックのCDで副作用除去。

IMG_1178.JPGIMG_1180.JPGIMG_1179.JPG










sun city girls←MYSPACE
The Clean←MYSPACE

拍手[0回]

IMG_0260.JPG突発性チャリ族在り☆

画像左側無所族込み☆





IMG_0261.JPG応援メッセージ有り☆










拍手[0回]

CALENDAR&MusicBox
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM
[06/16 titeitannteiS]
[06/30 NONAME]
[06/30 titeitannteiS氏]
[05/11 ロウコア]
[05/11 titeitannteiS氏]
[05/11 ロウコア]
[05/11 増渕]
[07/01 岡田@ハロホ]
[01/18 ひこ]
[08/18 店長]
最新TB
プロフィール
HN:
baba
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]