忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

只今ロウコアレコーズではロウコアスタッフを募集しております!

詳しくはlowcore@ymail.com

どうぞお気軽にご連絡ください。

拍手[0回]

PR
  9/17(木)9/18(金)9/22(火)9/25(金) 誠に申し訳ありません! 都合によりお休みいたします。

拍手[0回]

今ロウコアレコードではDJ小滝を探しています。

心当たりのある方はメール下さい。

年齢は29歳、痩せ型、血液型はO型、出身地は宇都宮です。

忙しい感じだとは思いますが、どうぞ宜しくお願いします!

たしかこんな感じだったと思います↓ホントです!

2594572415_c686b285ea.jpg























こちらもどうぞご参照ください。ココ

拍手[0回]

8月22日は都合によりお休みさせていただきます。

拍手[0回]

エモパンクハードコアキッズご用達!
STMオンラインでpermaのデモcd-rが買えるようになりました!

ここには私もお世話になりましたよ!そのころは電話でやる通販でしたわね♪
なっつかしいなぁ、あの感じ、サクサクしない感じ、薄いカタログに書かれたコメントに何度も何度も騙されちゃったりしながら、毎回ドキドキハラハラして涙こらえての痛快爆裂オルタナティブショッピングでしたね!

そのカタログまだ実家にあります!営業部長とあわせたらシリーズ全部そろうかな?

それは意外と結構coolな宝物なんです♪

そしてperma7月10日ネストでライブあります!音源聴いたらライブ観てみて!ものすごっくかっこいいよ。
みんなパーマ頭になっちゃうよ。本当。

7/10 "berberber"
宇都宮NEST
perma
kobayashi hiroyuki
1000's of cats

open?
start22:00

拍手[0回]

17日、21日~23日、28日~30日がお休み。
6月24日水曜日OPEN。
7月1日水曜日もOPENです。

ご迷惑おかけして申し訳ありません!

拍手[0回]

JEFF HANSONさんが亡くなってしまったそうです。
 20090609002613.jpg








彼は10代の頃にM.I.Jというエモコア・バンドをやっていて、同じく10代だった僕は

そのあまりに透き通った歌声に衝撃を受けたのをはっきりと覚えています。
 


LOWCORE店長と当時の思い出話をするときにもM.I.Jはよく出てくる名前でして、
今でも聴き返すことのある大切なバンドなのです。
 
彼はバンドの解散後も繊細なその歌声でアコースティック・サウンドを主体とした
素晴らしいソロ作品を残しています。
 
 
まだ31歳という若さでこの世を去ってしまったことが本当に惜しまれますね。
 
まだまだ彼の歌声が聴きたかったな。
 
 
心からご冥福をお祈りします。
 

拍手[0回]

「最近ベースやりたくて、ベースを探しています!」

こういうのはでっかい声で言ってたほうがいい。意味も無いときでさえ、つじつまが合わないときでさえ言った方がいい。

なに食べる?うんとその前に「俺、最近ベースやりたくて、ベースを探しています!!!」って言ってから、リトルボウルズいくなり、マッグドナルドに行くなりした方が今後はよさそうだ。
その関係は後輩でも上司でも関係ない。

こそこそベースを探していると、GoodboysのI氏あたりは安い値段で売ってしまう。

そう!そうなんです!

つい最近のこと、こそこそ探してるとき、goodboysのI氏がグレコのリッケンタイプベースをフリマで¥5000で売ってしまっていたのです。

でっかい声で言っていれば、あのぶちかましの激励の時に、こっちもベースのぶちかまし言葉を言っていれば、今頃はグレコのリッケンコマバだったかもしれない。


でもその時、満足な顔でリッケンコマバになっていたら、”休日僕らの鑑定団”であの赤羽 剛には出会えなかっただろうに。

赤羽剛!っつても、誰も知らないだろうに…

彼は音楽に飢えていて、食物や衣類よりもずっと音楽に飢えていたんだとおもう。

僕はやっぱりベースがあきらめきれなくて、地元(江曽島)の鑑定団(休日僕らの鑑定団)という大型リサイクル店の楽器コーナーにいた。

アイバニーズの手ごろなやつを見つけ、試奏してたら、あの赤羽 剛が現れた。

そして彼は、目が合った一秒以内の瞬間で話しかけてきた。
赤「もしかしてバンドマンですか?」
赤「僕にギター教えてください!」
赤「バレエ?べレエコードしかしらなっくてー!」
赤「ぶべらそべらふべら!!」

彼は僕が応える隙間を考えずに一方的に話している。
これは!僕と話しているのか?僕の弾いてるベースか?なんか見えてるのか?

しかもこのときの位置関係がもっとも悪かった、僕は試奏のためにいすに腰掛けて、低い姿勢でいた。
彼(剛)は上から見下ろす体勢だもんで、上から口から白い唾(塊)が飛んで来るのだ!

ものすごい勢いでしゃべるもんだから、その勢いはものすごい狂劣!
今考えると、サラッと逃げ出す瞬間はいくらでもあったのに、なんでだか赤羽剛の話にぼおっとしてしまっていた。

しかも30分後くらい、俺ギター教えるよっ♪教えてあげるよ♪って言ってるし、

そして、赤「金は払います!必ず払います!」

お金はいいですよっつたら、
赤「いあいあいあいあやいあy!!」「払います!必ず払います!」

俺「…」

多分俺バカなんだな、こんな初対面で絶対あぶねぇ!って気がつけないんだもん♪

だって気がつけないんだもん!

話して、話して、唾を回避して回避して。
昨日あたりに危険に気がついたもん。やっべぇ!!って、なんだあの時間は!やっべぇ!!って。あいつだれだぁ!!!赤羽駅の赤羽に堂本剛の剛です~♪って、頭にこびりつくフレーズが残!!

で、そのコーナーでさようならーってしたのに、外の出口付近で、ウルトラマンのサイダー二つ握り締めてたってるし!

ツヨポンたってる!そんで俺受け取ってる!

潔く飲んでる!乾杯してるー!!!

赤羽君(ツヨポン)しゃべる×666!!
白い粒とバスとバス!!

それもね、皆さんが思ってるような、極自然な粒子でなくて、極太の白い塊と呼ぼうか、激烈な塊!

そして、彼が一番好んで言っていたフレーズ。

それが「フィーリング!」

ほんと何回言ったかわからない、唾もたくさん飛んできたけど、音楽に対しての熱い思い、彼が言ってることはよくわからなかったけど、伝わりました!ありがとうございました!

あぇ、そういえば握手もなんだか10回以上したな…

「みんなも休日 僕らの鑑定団へ行くときは準備しといてくださいね。」byT.A

























拍手[0回]

CALENDAR&MusicBox
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM
[06/16 titeitannteiS]
[06/30 NONAME]
[06/30 titeitannteiS氏]
[05/11 ロウコア]
[05/11 titeitannteiS氏]
[05/11 ロウコア]
[05/11 増渕]
[07/01 岡田@ハロホ]
[01/18 ひこ]
[08/18 店長]
最新TB
プロフィール
HN:
baba
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]