忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宇都宮でインド料理を食べるなら、ギタンゾリ マハール!

お誕生日、クリスマス、入学式、卒業式、お祝い事パーティにもってこいのギタンゾリ マハール!

批判屋F氏も言ってる、ギタンゾリ マハール!一致団結、ギタンゾリ マハール!

このお店(桜通り店)ある道路の先を西の方に進むと、インド料理専門店シャングリアン・モティンというお店もあります。

でもどっちがインディ料理かというと、それは、ばっちりギタンゾリ マハール!

オーダー際で、店員さんに辛めにしてもらって、更に、ギタンゾリ マハール!

目とかちょっと充血気味にさして、「ギタンゾリマハール!」

全国カレーデータベースにてほとんどノーマーク状態ですが、私もF氏も口をそろえて、ギタンゾリ マハール!

アルトとソプラノでギタンゾリ マハール!

機会があれば是非いってみてください!ランチお勧め!





拍手[0回]

PR
近所にはいつもポップコーンを買にいく行きつけのコンビ二サムクスがある。

最近リニューアルして駐車場が大きくなり、スタッフさんもフレッシュになった。

ここまで爽やかにフレッシュに入れ替わると、リニューアル前の店内&スタッフさんのドンヨリした感がとても懐かしくなる。

どこにでもあるコンビニエンスだが、近隣または出勤途中のコンビ二には体験者それぞれの出来事があると思う。

同じハチマキ、同じ看板を背負っていても、フロントにあるサービスには温もりや冷たさをしっかりと感じ取ることが出来る。

同じセムンイレベン、同じラムソン、同じサムクスにしてもそれぞれの一番はあったのかもしれない。

マニュアルのしっかりしたハードな店に行くと、不釣合いなカップル文化を体験しているようで、
なんだか緊張して悪寒がする。

それとは違い、ほどよいぎこちなさを、何回も何回も出来るスタッフさんがいる店はすばらしい。

「疾走感もいいけど、それだけじゃ物足りないわよ、ゆったりマッタリ温泉気分の対応もいいけど、それだけじゃ緩すぎるのよね~。」

もしかしたら、カスタマーはそーゆうような事を感じ取ったりして、相談しあっているかもしれない…


昨日ご近所サムクスに新しく入ったドアマン!?ドアガール!?

全長約25cmの子猫ちゃん。
その子猫ちゃんは中央開き二枚ドアの中央に座り込んでおり、ドアにぴったりくっついて、近寄ってもビクリともせず、「にゃ~ご~(いらっしゃ~い)」と言っている。

で、ドアを開けたときに、ドア猫ちゃんも隙間からスルっとはいってしまうのではないかと思ったけど、さすがのドア猫ちゃん!

じっとして我慢。すかさずお次のおカスタマーに「にゃ~ご~(いらっしゃ~い)」

ドアが開くたびに中から出てくる暖かい温もりの誘惑にも負けず「にゃ~ご~(いらっしゃ~い)」

すいませんでした!!!!!!!!!

拍手[0回]

ドーナツ到着前にこういったフライヤー届きました!


IMG_1160.JPGIMG_1162.JPG









見えますか?

IMG_1163.JPG

IMG_1165.JPG








ドーナツは好きで食べてますが、こういった形でミーハー気分の真っ只中に入っていくのは出来ない精神も持ち合わせております!


でもS氏あたりは行っちゃうのかなぁ…「シャンバラ」

よろしくお願いします!

拍手[0回]

BABA調べ

一人あたりのBMW登録台数トップ(宇都宮)
自動車保有率日本一
単位売り場面積あたりの売り上げ日本一のルイヴィトンは東武宇都宮
元気寿司(回転寿司)は宇都宮が発祥の地
コジマ電気も宇都宮
餃子消費量日本一
宇都宮はスープ餃子発祥の地
ニラ生産量日本一
牛乳生産量は残念ながら日本二位
駅弁は宇都宮が発祥の地
交通事故発生率日本一
ビーチボール生産量日本一
交通死亡事故ワースト一
苺の生産高日本一
ビールの原料の二条大麦の生産が日本一
煎餅消費量日本一(宇都宮、ちなみに二位水戸、三位名古屋)
国内外のコンクールで優勝・活躍したバーデンダーが多い(宇都宮)
人口あたりの美容室の数が日本一(宇都宮)
理美容業界年商日本一(佐野)
日本一の大きさの恵比寿様は栃木にある(真岡)
人口当たりの代行運転業者数日本一(宇都宮)
皐月の日本一の産地
芳賀町は中学生まで医療費はタダ
かんぴょう生産量日本一
日本一長い東北自動車道はもともと宇都宮と岩槻をつなぐ道路
雷発生率日本一(宇都宮)
フライフィッシング発祥は中禅寺湖
まぐろ消費率は第三位(宇都宮、一位は静岡、二位は甲府)
日本一の大きさの石臼(餅つきのヤツ)は栃木にある(塩谷町)
日本で一番に三角測量(土建屋さんがやってるヤツ)が行われたのは栃木
日本一影の薄い北関東は栃木(フジテレビのカスペって番組調査結果)
貸切露天風呂発祥は栃木
県名の市が県庁所在地でないのは栃木だけ
いもフライ発祥の地
まんが甲子園で2度優勝しているのは栃木高校だけ
日本一の湧水量の湧水は塩原にある
ヤマトコスモスは宇都宮にある
いじめ件数2004年まで7年連続ワースト1位
車対車による意思疎通能力ワースト1位2位3位争い

そんな栃木県民の皆様へ知っておいてもらいたい音がここにあります(ヒントは12月19日発売)
 

拍手[0回]

ヘロヘロンロックンローラー御用達、宇都宮市のインディセレクトショップCREWへ行ってきました。

そこには、LAD MUSICIAN ・BRING ON THE NOISE ・EEL ・Loute 等のブランドが置いてあり、そのほかにも、KIND OF LIKE SPITINGGodspeed You Black Emperor等インディロックTシャツもセレクトされていて、既存店舗とは違う店主独自のオリジナルインディ精神が光っています。

そして、私もそこで本当に久しぶりのお買い物です!

買い物って楽しいですね♪うきうきですね♪

ウロウロじろじろ見ていると、そのうち、YZ氏もあんバターの一休み時間のためCREWを訪れました。

さっき言った
KIND OF LIKE SPITING
のTシャツも前から狙っていたんですが、サイジングオーバーだったので、店主H氏お勧めのMEVROYのマイナースレット羊パロディプリント物ロンティとパーカーのセット購入しました!!

良い買い物が出来ました、ありがとうございました!

IMG_0818.JPGIMG_0821.JPGIMG_0822.JPG









いいでしょ~!えへへ~!

拍手[0回]


地底探偵関係のスlive.jpgケジュール  










                                              
                    

拍手[0回]

あのレモンホイップクリームパンが限定解除!
しかもあの強烈だったレモンフレヴァーを改良、牛乳を強く感じる名前はレモンホイップがメイン!
栃木県から絶対レモンは譲れないのか!!

とことこ、あっレモン落ちてる!栃木JAPAN!!



IMG_0746.JPG
IMG_0748.JPG









2008年11月22日21:00 底芯前広場にて

餃子VSレモン  

やります!!わちゃー、あちゃー!

拍手[0回]

6dbf0e8677e2dae081cf0c9f436dead0.jpg今回のビッグニュースは、デンマークはコペンハーゲン出身の3人組、MARVINS REVOLTというバンド。

荒削りなPOSTPUNK的衝動と練りに練られたマスロック、ポストロックの知的さが融合し聴いているだけでワクワク、時々、ドキンちゃん。
好きな音楽は吸収し新しさを求める姿勢=若さ!可能性!柔軟性!の中に90年代のEMOバンドやディスコードのバンドが持っているハードコア精神も宿しているような…

もっとも具体的に言うと、BLOCKPARTY、FOALS、を彷彿させるキャッチャーかつハイテンションで踊れる、今時のナウい感じもあれば、TERA MELOS、THEM ROARING TWENTIES、BALOONS、TOE、MIRROR等に代表されるテクニカル・ポスト・ロック・バンドのようなギター・プレイもある、モンスター級の轟音を掻き鳴らしたと思えば、アコギとピアノで切ないインスト・ナンバーまで披露する。

こりゃ懐が深い。

てことで、マス・ロック好きも、ポスト・ロック好きも、ポスト・パンク好きも、ニュー・ウェーブ好きも、90年代のエモ好きも、ディスコード好きも、USインディー好きも、UKロック好きも、みんな聴かなきゃ勿体ない。

そんなバンドがアメリカでもイギリスでもなくデンマークから出てきたってところがたまらないし、なんとなくアメリカやイギリスじゃないからこそ鳴らせる音のような気がして妙に納得。

彼らのデビュー・アルバム“Killec”(国内盤)は12/3にLITEの井澤さんとdeepsea drive machineの西さんが主宰するレーベル“PARABOLICA RECORDS”からリリース予定。

さらに2009年2月には来日ツアーも決定!

どちらも楽しみに待ちましょう!

MARVINS REVOLTMYSPACE

拍手[0回]

昨日は宇都宮で活動する奇行というバンドを見て参りました!!
奇行はトリプルギターにベース、ドラムの5人組みのインストバンドで、静かなパートと高揚パートを巧みに使い分け、マステクニカルなギターリフとリズム感で宇都宮にかなりの芯風を吹かせてるって感じです!!メンバーの平均年齢も非常に若いので、今後の活動がとても楽しみです!!
地元にこういう変わったバンドがいるとわくわくしちゃいます♪わくわく♪わくわく♪
IMG_0575.JPGIMG_0574.JPG







奇行myspace

拍手[0回]

あの伝説のストレートエッジバンド、ゴリラビスケッツが12月に緊急来日です!!どうして!?
そして、今回が奇跡の初来日。
どうして!?
すごいですよね!!これ会場とかどうなっちゃうの!?
先生どうなっちゃうの?
gb.jpg









で、当店の一押しゴリビスアイテムはこちらです!!
IMG_0480.JPGIMG_0482.JPGIMG_0481.JPG









赤ちゃん用Tee¥2625
スケートボード¥6195
右胸ゴリラワンポイント&背中にgorilla bicuitsロゴ Tee¥3045

上記の商品は「底芯ブログみたよ」で10%引きにさせていただきます!(12/5まで有効)


 

拍手[0回]

CALENDAR&MusicBox
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM
[06/16 titeitannteiS]
[06/30 NONAME]
[06/30 titeitannteiS氏]
[05/11 ロウコア]
[05/11 titeitannteiS氏]
[05/11 ロウコア]
[05/11 増渕]
[07/01 岡田@ハロホ]
[01/18 ひこ]
[08/18 店長]
最新TB
プロフィール
HN:
baba
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]