忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

80年代のスケートビデオを見ています。

これは70年代のスケーター、ステイシーぺラルタが作った80年代のスケートシーンの映像で、キャバレロとかロドニーミューレン、トミーゲレロ、トニーホウクとか有名どころばっか出ています。

オープニングからとてもかっこいいです、テレビでセールスマンがスケボーの話をしているんですが、それをみているスケート小僧がテレビをぶっ壊します!

そして壊れたテレビから、パウエルのスケートボードが出てきてそれを引っこ抜いた小僧が滑り出していくのです。

その頃は、ちょうど90年代くらいからのニュータイプのスケートと70年代の荒々しいオールドスケートの中間地点て感じで私にほどよいです。
今のスケートシーンはどういう感じなのかわかりませんが、90年代くらいまではロックと存分にリンクされるところがあって、スケートをやっていれば、自然とそれらしき音楽が耳に飛び込んできて、わっしょいわっしょい活性活性していて、で、この80年代の映像を見ると、それ以上にわっしょいわっしょい!活性活性!しているんですよ♪

ハイクラスに短い短パンはいて、Tシャツぶった切って、ストリートのどんな場所でもお構い無しにワザを仕掛け、芝生の上でも滑って逝っちゃいます。

そこに自然とハードコアパンクが流れ出したらもうその渦を止めるものは警察のみ!!

物凄いエナジー感じてます。

それで、いきなり突然お勧めのバンドMAKE WAVE!!

エモティブロックやメロディック路線からの!っていう感じだと思いますが、完全に波乗り路線からの激圧スケートロック!波風サーフロック!という感じ。かっこいいですよ。

myspaceで2曲しかきけないので、もっと聴きたい!!

はやくCDを出して!!

「シャーク!」

http://www.myspace.com/makewavemusic

MAKE WAVEのメンバーがやっっているチョークトークってバンドもかっこいいです。

http://www.youtube.com/user/LowcoreRecords#p/a/f/0/I-b_OnG4luk


拍手[2回]

PR
4/26(月)

Q 斜めな彼とは?

A 同じ日に入社した危険な人です。

彼はとても几帳面なところを前に持ってくるのですが、実際はとてもトンチンカンです。本当は根っからの斜め男なのに、真っ直ぐな誠実男を装っているようにも思えます。

その結果、体内の悪循環レベルは深夜1:00をすぎた頃、とってもワルーイ状態となっているのです。

その症状は目視でも簡単にしっかり確認がとれています。

それは、手のフルエであります、手をグーにして物凄いブルブルします。その強さは最大で作業台が揺れるほどです。(30分の間に2~3回程度、特効薬なし)

ただし、そのとき決して周りの人は「どうしたのかなぁ?」「大丈夫?」などと声をかけてはいけません。

なぜなら彼からはこういう答えが返ってくるからです。

(ウィスパーボイスで、声も震わして)「アル中…アル中…」

私「えっ?」

そして彼はいつも重大な事故になりかねない製品と製品の接触事故や、部材のつけ忘れ、部材の多重取り付け、休憩時間オーバー、班長への過剰なビビリ、ネーム入り腕章落とし忘れ等、そういった様々なイージーミスで隣にいる私がどれだけ不安な毎日を過ごしているかまったくわかっておりません。

しかしながら、彼のパワーはまだまだ計り知れないのです。

彼が本来の持ち味でもある”ナナメ行動”をまっとうにやり遂げることができたら、そのとき物凄い重大なパワーが溢れ出ている事に間違いはないでしょう!

これから先が楽しみで仕方がないのと同時に、強烈に恐ろしい光景がゆらゆらと頭の中で浮かび上がる日々に葛藤しています。







拍手[3回]

5/2
皆さんこんばんは~?

5/2にユニオン通りでフリーマーケット開催されます!

お家にある要らなくなった不要品など売れます!うちのお店前でもやろうと思い
ます。
スペースもあと少し残ってますので、どしどし起こしください!


よろしくおねがいします!



拍手[2回]

営業部長です。

最近ツイッターを始めました。
これがなかなかおもしろくてツイくり(ツイッターいじくり)
まくってる次第であります。

もし見つけたら優しくフォローしてくださいませ。


で、今日は僕が1番好きなポストロック・バンド、TRISTEZA。
好きすぎてとくに言うことも思いつきません。

この曲のころはまだTHE ALBUM LEAFのジミー・ラヴェルが在籍、ジ
ミー脱退後も同じくらい好きですが今日は彼らにハマるきっかけになった
この曲を。

http://ur1.jp/25818/



拍手[1回]

4/25(日)

夜勤帰りの朝

7:00から8:00の間
オリオンどおり周辺にある「住めば愉快だ宇都宮」という最近できた旗に書かれている市民メッセージを徹底調査!
()内は私の声です。

適度に街 適度に自然
(適度とは?)

世界で一番きれいな街
(嘘)

古くて新しい街大好きです
(…)

サッカーと出会えた街
(オス!!)

北関東をリード
(りーりーりーっ!!)

宇都宮には栃木SCがある
(了解いたしました!)

餃子カクテルじゃっずサッカー
(行って参ります!)

喜びをわかちあえる宇都宮人
(私も宇都宮人、わかちあいましょう!)

郷土にジェイクラブがある誇り
(ジェイクラブ?)

宇都宮を盛り上げましょう
(宜しくお願い致します!!)

ユニーく ユースフル ウツノミヤ
みんなUから
(僕ゆうくんっ♪)

グリーンスタジアム最高
(行って参ります!)

自転車に乗ろうよ
(乗ってるよ!北京を目指せ!)

宇都宮の歴史っておもしろい
(図書館行って参ります!!)

愛ラブ餃子
(負けないぜ!)

あったかだーいすきオリオン通り
(寒いよ!)

自然もふれあいも満載子育ての町
(協力しますよ♪)

嫌いな野菜も餃子なら食べれるよ
(きみ、いい顔してるね!)

餃子像が素敵
(まだあるの?)

ワイルドでマイルドなとこーろ
(布袋っぽさもあり、韓国ムービーっぽさもある?)

昔も今も曲師町
(どこ?)

たくさんの親切な人がいる
(紹介してください!)

八幡山の桜が素敵です
(紹介してください!)

四大スポーツあつい
(マジスか!!)

楽しくJAZZしましょう
(紹介してください!)

宮っこに愛されるオリオン通り
(オリオン通り子供少ないよ)

真心一番オリオン通り
(そいつを下さい)

お散歩するところいっぱいあるよ
(紹介してください!)

子育てしやすそうな環境
(例えば?)

駆け上がる御輿
二荒山 天王祭
(去年駆け上がりました!!)

楽しいことがいっぱい宇都宮
(例えば?)

人に自慢できる街宇都宮
(例えば?)

貴方と輝くオリオン通り
(どうやって?)

宇都宮を盛り上げます
(だれ?)

ウツノミヤダイスキ
(インド人)

笑顔いっぱいウツノミヤ
(子供ふてくされてる)

ちょっと田舎ちょっと都会
(ちょっと?適度?)

おいでよ元気なオリオン通り
(元気なし)

Japanカップみにきてね
(なにそれ?)

餃子最高ウツノミヤダイスキ
(餃子はみんみん)

宇都宮餃子日本一
(現在静岡が一番!)

人の心があったかい街私たち粋の宮っこです
(そうですか?)

親子で遊べるところがいっぱい
(紹介してください!)

感性を刺激する宇都宮美術館
(うんわかった)

自然が優しい ブレックスがあつい
(たしかにタブセ熱はすごい)

宇都宮のBARのレベルは最高
(たしかにリンチはおもしろい)

まさに全部
(?)

春の桜 秋は紅葉 笑顔がいっぱい
(うん…)

宇都宮は餃子の街
(ええ…)

夢や希望が実現する街
(幸福実現党、2010年4月、幸福の科学学園、那須に開校!)

宇都宮の良さを伝えたい
(そうですね)

ブレックスファンがあつい
(たしかにタブセ熱はあつい)

都会いなかなところがいい!野菜上手いよ!
(うまいね…)

宮祭りは宮っこの心意気
(うん…)

餃子がおいしい
(わかった…)

地元密着とちテレがある
(うん…でもあんま地元のいいとこ紹介してなくない?)

すめば病みつきなトカイナカ
(トナカイサンタクロース)

みにきてね キキニキテ 宇都宮JAZZ
(どこでやってんの?行きたいよ!)

ゆうあい広場が好き
(どこ?)

宮っこ元気なオリオン通り
(元気はない)

あきない道の続く街宇都宮
(本当にきみ女子校生?空き店舗多数あり!)

貴方に素敵なカクテルを
(下さい)

百年も千年も魅せましょ黄鮒力!!!!
(オリジナルで手作りカブトかぶり気合充分にガッツポーズ!)

好きですトカイナカ
(トナカイサンタクロース)

神輿だわっしょい宮祭り
(はいー!)

マツガミネキョウカイとっても素敵
(あぁ…)

寂れてるような寂れてない田舎の大都会
(ふぅ…)

やっぱりJAZZしょ!
(結構恐い顔)

見つけよう挑戦の心
(あれっコジマ社長?)

宇都宮で産まれた双子くんで~す
(おめでとね…)

宇都宮のひとがやさしい
(うん)

宇都宮で気を遣ったことは一分もない!CRT栃木放送
(あなたの人間性を疑いましょう)

大切な命を育む宇都宮
(うん)

寒いけど人は暖か
(よしよし)

うきうきするほどつながるの
みんなのやさしい笑顔
(つながれつながれー)

宇都宮大道芸フェスティバル
実行委員会
(オッケー)

美味しいモノがいっぱい
(まだ子供でしょ~、危険な味もあるんです)

いちご!!
(うんっ)

以上が「住めば愉快だ宇都宮」というブランドを立ち上げるにあたり制作された100本以上の旗に書かれているメッセージです。

しかもその旗は福島県の業者さんが作ったそうです。

市民の税金は福島県で使おう!

次は茨城県で使おう!

いいですね。サラッとニクイことやりますね~♪

ジャズの街という旗もなくして次は「住めば愉快だ宇都宮」。

いやぁ本当ニクイなぁ。

オリオン通り情報 ロッテリアが撤退 よし牛撤退、次はマクドナルドも撤退予定。
そこに「住めば愉快だ宇都宮」

いやぁPUNKだねマクラレン的な手法なんだね。

ぐっとくるよ、泣けてくるね。

拍手[2回]

4/24(土)


18:20
お店を閉めて津村君と歩く

宇都宮駅でお握りをたべる私、津村君も菓子パンをたべる。

18:50
レッツゴー!!




















朝7:30

前の席

左から
高校性が4人連なり、その隣朝まで呑んで飲んで呑まれて呑んだサラリーマンがウコンの力で回復を試みる。

その隣中山きんにくん

正面斜め天井には「何!僕を知らない?遅れてるよ~」の大宮国際動物専門学校のポスター。


呑まれて飲んだサラリーマン更にエナジー補給!!



拍手[0回]

4/23(金)

21:30

そういえばあのボサノバおじさんってなんなんだろう??(レコードストアデイに飛び入りしてくれたおじさん)

22:00

味わったことのない吐き気に襲われる

「ブベラっ!」
(吐いてはないです)

23:00

ふらつく

0:05
おにぎり1こゲット

0:50
斜めな彼

気合十分!

1:00
斜めな彼
気合十分!

2:00
斜めな彼
気合十分!集中力20パーセント!

3:00

斜めな彼が最近、隣で作業をしています。斜めな彼、集中力10パーセント!

4:00

味わったことのない急な吐き気を斜めな彼のせいにする。斜めな彼、集中力5パーセント!

4:30
あ~吐き気スンナっ!!斜めな彼、集中力2パーセント!

5:00
スカッとしねぇっな!斜めな彼、集中力0.5パーセント!!!!!

5:30
終わり!
着替え!

斜めな彼、集中力120パーセント!!!!!!!!!!!!!(効果音付き)

スッキリ!!
斜めな彼さん!お疲れ様~♪

拍手[2回]

4/22(木)

7:00

今日も電車に揺られて朝帰りの店長です!

今日は宇都宮駅を飛んで雀宮まで行っちゃいます。
宇都宮駅から雀宮に行く途中でヒハンヤさん家が見えました。

「おーい!!ここだよ!」

オリオン通りから帰るときもおかちゃん本舗の岡本さんちを
一望できるし、東武宇都宮駅から栃木方面へ行く際にも占い師の佐野家が
見えるのです。

だからどうした?

いや、その、あの…

8:00
寝ます!

拍手[1回]

4/21(水)

21:00
前日コタツでコックリ逝ったせいでまったく疲れがとれない。

22:00
那須レッズにて行ったライブにいたお客さんと会話。
もうここで5年も働いていると言う。
(音楽の会話一切なし)

5:30
ワープ

6:08

電車にのる

6:10
K1選手のピーターアーつガ引退したあとに似ていると同僚が笑う。尋常じゃないほど笑う。

6:20
ピーターアーつハ現役じゃないか??

6:26
私も笑う。負けないくらい笑う。

6:27
そして、ピーターアーつガ帰ると、正面に乗っていた高校球児が降車、外で後輩たちが待っていて、「先輩っおはようございますっ!!」朝からかなり気合が入っている。

しかし残念ながら、同僚は笑っている。
もう何でもかんでも面白くなっちゃう中学生みたいだ。

私も笑う。高校球児にも負けないくらい思いっきり笑う。

6:30
皆さんも経験があるかと思いますが、朝まで起きているとヘンなテンションに陥ることがあります。
おそらくそんなテンションです。

7:30
帰宅

拍手[1回]

4/20(火)

20:30

ここではこの時間を早朝と呼ぶ。

0:05

ここじゃ深夜食をお昼ご飯と呼ぶ。

「いいとも~!」

0:50

ここではこの時間から午後が始まるぜ!と言う。

2:00

午後は眠くなる。

3:00

緊張感を失う。

4:30

夜勤レコードへの改名疑惑

5:30

終わって、空には太陽が昇り始める。

すぐにまた早朝がくる。そして日が落ちたら速攻でまた早朝がくる。

「もう5月になろうとしているのに寒いではないか!?」

7:30
なんやかんや家に着くのは定時で帰ってもこのぐらいや。

8:00
コタツでコックリ逝く

拍手[2回]

CALENDAR&MusicBox
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM
[06/16 titeitannteiS]
[06/30 NONAME]
[06/30 titeitannteiS氏]
[05/11 ロウコア]
[05/11 titeitannteiS氏]
[05/11 ロウコア]
[05/11 増渕]
[07/01 岡田@ハロホ]
[01/18 ひこ]
[08/18 店長]
最新TB
プロフィール
HN:
baba
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]