忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅れて来た4/12

20:30 何もないな~誰もいないな~♩ がなる。 無になっちまえば、こういったcdすらも持っていないうな曲が展開される事もある。

21:30 もしかしたらこの先は天城越えや通天閣ずんぐり返しが鳴る日もそう遠くは無いように思う。

21:31〜1:59  Theブッとび企画始まりました! (記憶喪失)

2:00 フキフキ作業も自然と動きがハデになる。 指先に神経を集中させるのではなく、体全体で製品をふきあげるのだ!! そうだ!これが私の生きる道!!

2:02 嘘

3:00 足が痛む

3:40 更に痛む

4:00 誰か~、熱さまシートいただけませんか~!! (心の叫び(長渕風))

5:30 終わり!


5:40 着替が終わり野崎駅まで歩く

5:50 へぇ~野崎って、良いとこじゃん。 そびえる山並みがいいし。 あとチョウデカイ駐車場セブ店あるし。 半端ないよココのセブ店駐車場。 10tオーバートラックが20台は止まります! そして、駅にいる警官が良い人だよね。 駅前に信号が無いもんだから、昔ながらの警察信号だよね、とにかくこんな私も優しく誘導してくれるしさ。 野崎良いとこじゃなーい♩

拍手[0回]

PR
営業部長ですm(._.)m

過去に麓健一さんともバンド(エーテル)を組んでいたOONO YUUKIさん。

僕の知り合いの方がお友達だそうでCDをいただきました。

麓健一含む7人編成での大所帯ポストロック・スタイルからアコースティックでしっとり唄心(日本語詞)なSSWスタイルまで収録された実に奥行きのある作品で、開放的な気持ち良さや哀愁がいい意味でやりたいままにとても自然に感じられつつ、じっくりと練られたであろう展開の数々。

DO MAKE SAY THINKやBROKEN SOCIAL SCENEのような圧倒的ダイナミズムの中にも日本人らしいメロディ、そしてOONO YUUKIらしい個性が滲み出ています。

これはかっけぇ~。

OONO YUUKIの映像は
ロウコア動画館へ↓
http://www.youtube.com/user/LowcoreRecords#p/a/f/0/NOVKIQnIXWI


店長(なにこれ?なんだか聴いたときありますね……だからそれはOONO YUUKIだってっ!!もう~!)

拍手[0回]

営業部長ですm(._.)m
 
レコード・ストア・デイ行きたい!
 
みんなでワイワイの中にまざりたい!
 
ゆる~く音楽聴きたい!
 
店長メインなDVDはいらない!笑
 
 
でも行けないのです(泣)
 
 
ですので、陰ながらロウコアを応援している(いや支えていると言ってもいい笑)営業部長の存在をお忘れなく!
 
 
そして、当日はフレンド・オブ・マインの方も参戦ってことで、WILL GANBOLA SINGです。
 
TRISTEZA直系の美アルペジオ型インスト・バンドで、もうそれ以上は言うことないです。
 
ポストロック/インストロックが好きなら絶対間違いなく気に入る作品です。
 
 
 
TOEのアルバムの色違いみたいなこのジャケもかわいらしい。
 
個人的には都会的で大人なクールさと程よく優しい温かさを併せ持つ②「ARCADE JUNKIE」が秀逸でお気に入り。
 
 
↓こちらはアルバムの①曲目ざます。
http://www.youtube.com/user/LowcoreRecords#p/a/f/0/HkEpj0fg1iA

店長(ギターのMIKKOがやっているhaleiwaもすごくいいですよ!!will ganbola singとはまったく温度差が違い物凄く暖かいやつです。
スウェーデンという暖かさのかけらもないオクニガラからこんなにハワイアンでトコナツな音色が聴こえてくるのです!そっちがクールに攻めてくるのなら、こっちは暖かくもっと暖かくナチュラルにほどよい壮大さを魅せつけてやります!!スラッキーな美ポストフォークサウンドただいま参上!!小鳥はさえずり、波はサーフィン絶好調!潮風たっぷり!そして見えてくるギンギラギンの輝く太陽!!(でもさすがにボーカル入りの曲は冷たい感じだったりするのだけども!!聴いてみて下さい))
 
 

拍手[1回]

4月18日に(本来は17日なんですがお店の都合上)、

今回は急にやることになってしまったのですが、今年もレコードストデイ参加させていただきます!

今年はお店で、焼肉パーティと軽めの演奏会を開く予定です!!

それでライブはドラムも使用してぶちかましロックやっちゃう気分だったのですが、大家さんから連絡があり、「ドラムは勘弁してぇ」という結果であります!

それでも、焼肉はたんまり食べれるし、かる~い音楽演奏も楽しめちゃうし、ほんのりかる~いホコテン気分味わえちゃうんじゃないですか?

お店でこういうことはやったことないのでとても楽しみです!


特別ゲストでフレンドオブマインレコード屋さんも出張サービスしてくれるそうなので、そちらもお楽しみに!!!

あと、M3Hrecordsの協力でその日に来てくれた全員にレコードストアデイ記念DVDをフリー配布いたします!

中身は私しか映っていないので、どんだけナルシストなんですか~!?と、

どんだけぇーと言う声が飛び交う恐れがあるのですが、それはお家に帰って家でじっくりDVDをみているときに言って下さいね♪

時間は13:00から19:00の間に行う予定ですので、是非遊びに来てください!

ライブ出演予定

駒場(Lowcorerecords)
CJナコ(M3H records)
裏庭
イイチロウ黒崎
関戸師範
桜井家族
佐藤さん(friend of mine)

を予定してます。


 

拍手[0回]

4/9,10,11

ファクトリー。
部品が足りないそうで、またまた3連休。

やすむと身体が一気におもくなっちゃいますよね、そんな身体をさらにおも~くするような


http://www.youtube.com/user/LowcoreRecords?feature=mhw5#p/a/f/0/QGzGWfDMPqs
(PEN HOLD ''micro chip)

な曲を聴いてみたり、


http://www.youtube.com/user/LowcoreRecords?feature=mhw5#p/a/f/0/O_GorDwUax8
(STAR MARKET 'last verse')


な曲を注入したり、


そして、先日お話していたPLANE MISTAKEN FORSTARSも飲んでみたり!!!!!

以上の3曲は1999年作DEEPELMエモダイアリー3に入っているものです。

今でもヒリヒリして緊張感を感じてしまいます、ということはこれは世にも奇妙な名盤でもあるってわけです!!

なにが奇妙か?

いや、私にもよくわかりませんが、なんだか奇妙なんです。

各ジャンルにひとつお気に入りで誰もが名盤といえるものを聴いているとすると、きっとそれは確実に世界水準レベルの名盤で(似たようなところでネオアコとかシューゲイザーとかのなかにもありますでしょ?)、でもこのエモというジャンル?に関しては世界水準に値する作品はないと思うのです。

これはわずかな期間で忘れ去られるべきホニャララともいえるような気がしています。

インディーレーベルやインディーバンドが自分がやっている音楽への探究心から奇跡的に偶発爆発したものであって国内で言えば、スナッフィースマイル系の音集団、dc北海道激情ハードコア、名古屋スティフスラック暴発、フレンドオブマインのプレイヤーピアノ再発大パニック動員数1000人以上、等のような、信じるか信じないかは貴方次第ですが、そういう個人個人が生み出した、既に飽和状態のなかでさえ生みだすことの可能な一部の地域の音楽家や、そこに関わるレーベル運営者、本当に極わずかな一部分の熱(平熱で37度はある)。

ジャンルというよりは、シーンであり、それを担うものがそれを続けるための作業を遂行しなければいけなかったのだけど、それらのバンドはほとんど一気にやめた、だけどやめただけでなく、また別の動きをしているバンドもあれば、過剰なキャッチコピーに飲み込まれたバンドさえ。

それは2000年から続々とエモかじりのバンドが増え、その中でもヒットする作品のほとんどがエモの良い部分をほんのり少しだけかじった元気なメロコアバンドやメタルメロディックバンド、内向的な音だけを抽出し大幅にそれを露出させ、化粧をプラスアルファさせた、もともとはヴィジアル系のバンドたちが主である。

本来はもっと衝動的でもっともっとエクスぺリメンタルな動きの中で創られた音楽である。

それがたちまち過剰なフライヤーになり、過激な宣伝アプローチによって、生み出された激推しのエモ小僧御用達になり、これを聴いてれば安心だぁ!につながり、そうなるとおそらくそういった人たちの世代のリスナーのなかにもマニアックな根っからの内向音楽オタクがいるわけで、でもそういうリスナーは”エモダイアリー3”と聞いただけで、「なんだかなぁ…」と言って嫌悪するひともすくなくないように思う。

というわけで、私が今更にもエモダイアリー3を名盤とすることに奇妙さを感じているのか?

それは未だに自問自答の日々のなかだ。

自分の好きな街にエモラーメンというラーメン屋があって、そこは新しくできお店で店内の内装から接客、何から何まで新鮮で、そこで食べるラーメンの味は今まで食べたこともないような物凄いうまいラーメンでとんこつでも味噌でもなくてエモ出汁オリジナルだったんだ。

速攻お気に入り登録!!

何年か通った後に、エモ出汁ラーメンが都会の方でも食べれるようになって、全国的にも有名になった。
それでたまたま仕事でエモ出汁の看板がある近くを通りかかったので立ち寄って食べてみた。

だけど、それは単なる看板だけのものにすぎなくて、ラーメンも接客も、すべては内側からこみ上げてくるものではなかったんだ。それでもお客さんはそれをエモ出汁とおもって美味しそうに食べてる。

ぼくはショックをうけたよ。でもそこにショックを受ける人は少数の人たちで、元祖の味を知っている人だけなんだ。

もう元祖の店はもうやめちゃったし、リアルタイムで伝える手段ていうのはない。作品は滞っている。

エモ出汁ラーメンショップとの出会いは本当に衝撃的で、でも、それは僕だけでなくて、そのラーメンに影響を受けた人たちがさらに次のラーメンを実験的に作り出そうとしているのはわかっている。

そしてそういう人たちっていうのは、本当にクリエイティブで物凄く独創的なヴィジョンをもって行動している。

いつかその新しいラーメンが完成されたとき僕や君や彼らが言葉を失い、震え上がるとき、それはいつも小さな町の小さなコミュニティから生まれているものであるとおもう。


そのときが来るとすれば非常に楽しみで仕方がない気分な休日でもある。


4/11(日)

23:00
弟から電話

迎いに来て!

23:20
寝る
23:30
寝る

眠すぎて、迎いにはいけなかった。

ごめんよ~。

拍手[1回]

遅れてきた4/8(木)

20:30

イヤァ

 ファクボーイもファクガールもある程度シキイの高くないところでは海外の方が非常に多いんですね!

ガブリエル君!
いろいろ教えてくれてありがとう!!

うんうんっ!

そう拭くのね♪

はいはいっ!チュンリーちゃん!

トイレ行くときは報告しますよ~♪どうもね!!

えっ!?チェンピンさん!

拭きがあまいって??

これは大変御見逸れ致しました!!!

だからっそれ斜めだってーっ!!

斜めっていうことは、真っ直ぐ進むはずの身体を斜めにして、そのまま朝から晩まで行動することと同じなのっ!!

やってみて御覧なさいよ~もう!

※以上のことはその時間の妄想を忠実に再構築しているものです。この日は8時間の間ずぅーとこんなような妄想で、ここには人間関係といえるものはほとんどないので、こういう妄想がよりいっそう強くなっていく次第であります!!
そういった妄想や瞑想で私は周りのほとんどの声が聞こえなくほどですが、それが一瞬切れたときそのときにまたチェンピンはやってくるのです。

オッケー!チェンピン!!

産休?チュンリー!!サンキュー!!

バリバリ拭きあげようぜ!なに900?ロドリゲス~冗談でしょ~!


5:30

帰ろうぜ!

8:00

寝ようぜ!!

グゥスカグゥ!!ファクボーイ!


拍手[1回]

プレイヤーピアノ等などの良質インディーバンドを輩出する、90年後半ぐらいエモポストインディーシーンでもちろん欠かすことのできないレーベルsunset allianceより、2004にファーストアルバムをリリースしたrajiv patelの映像をロウコアレコーズ動画の館でお気に入り追加しました!!

映像はエレキギターでバンドタイプでやってますが、作品はどちらかというとフォーキー牧歌的なんだけどっも、即興的マス色も強く、作品の終わりまで延々と奏でられる超絶病的タッピングで逝く感じ。
わけわかんねぇっす!

パーマのしょうちゃんラヘンまでいっちゃうとわかってくるものなのかなあぁ?

あとsunset allianceからプレイヤーピアノのDVDが出るとか出ないとか?

只今作成中のようです!!

拍手[0回]

当時エモダイアリーというオムニバスで世間をクウェークさせていたdeepelmより1999年に発売のプレーンミステイクンフォースターズ8曲入りセルフタイトル作!!

フィードバックからいきなりガツンとぶっ飛ばす曲が始まったかとおもうと、次の瞬間勢いは失われ、生い茂った緑が一気に枯葉となり、活気ある商店街が一瞬でシャッター街へと化すような、様々な情景を連想させるシリアス&スリリングな展開がぁ!

これは単なるメロディアスエモでもハードコアサイケデリーでもなくエモやメロディックハードコアの分野からもぶっ飛んだ90年代後期の正真正銘のロックンロール!



これが1999ロックンロール!!!

お店で中古として販売しております。
気になった方はどうぞよろしくおねがいします。

中古¥500
状態B


拍手[0回]

4/7(水)

zzzzzzz........


18:30
そろそろ電車に乗る準備をする

18:50
黒磯行きの列車に乗る

19:25
野崎到着

20:30
作業開始

持場が変わり今日は拭き作業

20:45
拭くだけなやつ

パッと一拭き、隣に渡す

21:50
斜めな彼はどこに行ったのだろう?

周りを見渡す

21:55
斜めな彼を発見!

しかも、また斜めに置き直している!!
私語厳禁の注意書き

爆笑しそうになりながら拭く
(それはよく行くコンビニでレジ台を斜めに置き直しているような瀕死のアルバイト君を発見したような時のものでもある)

拭く(笑)

拭く(笑)

拭く(泣)..............

2:00

瞬間移動

3:00
これが無っていうやつか?恐ろしく思う。

4:00
ん?何かが臭う

※作業着は静電気除去加工がしてありとっても薄手でできている。
そのためなんとなくの生地で身体は覆われているものの、臭い除去加工は施されておらず、実際にはほとんど素裸同然の一触触発大パニック甲子園状態である。

5:30
作業終了

6:02
送迎車にゆられ宇都宮へ帰る

6:30
車内は7人乗りで一番後ろに2名ファクトリーギャルが乗っている。

6:45
ファクギャルたちはなにやら動物トークをしている

6:55
ファクボーイたちはパチンコや合コン等の話でふんぞり返っている

7:00
ピンときた!
(ファクギャルのネコ話で)

あれは股間の臭いだったのかもしれない

そうだ!あれは股間の臭いだったんだ!!

テンション絶好調のところで宇都宮駅到着。

7:05
自転車に乗り走って帰るとき、

ひんやり冷えた風を突き抜けながら、

Algernon Cadwallader というバンドのMotivational Songも一緒に走り抜ける。

http://www.youtube.com/watch?v=TugcoNVboeA&feature=related

アメリカンフットボール美メロとブレイドの疾走感&cap'njazzのような感情剥き出しのボーカルが頭をフリフリさせる。

さぁもう一歩前へ!

7:30
家に着く

母親とakb48について口論

店長「初日で19万枚売れたんだよっ」

8:00
寝ます


バズーカ!ドッカーン!







拍手[3回]

CALENDAR&MusicBox
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM
[06/16 titeitannteiS]
[06/30 NONAME]
[06/30 titeitannteiS氏]
[05/11 ロウコア]
[05/11 titeitannteiS氏]
[05/11 ロウコア]
[05/11 増渕]
[07/01 岡田@ハロホ]
[01/18 ひこ]
[08/18 店長]
最新TB
プロフィール
HN:
baba
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]