忍者ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Bright Lights

Animal Kingdom | MySpace Music Videos

営業部長ですm(._.)m

今日の一曲は、ロンドンを拠点に活動するANIMAL KINGDOMのデビュー・アルバムから。

哀愁漂うサウンドにMEWを彷彿させる透き通ったハイトーン・ボイス。サビでは空まで突き抜けていくようなその圧倒的な歌唱力に耳を奪われます。

UKらしいどこか陰のあるサウンドと、北欧の透明感を併せ持つ個性的で素敵なバンドです。

拍手[0回]

PR
昨日から春風のような、暖かいにおいがしてきてますね!

今日はちょっと天気は良くなかったのですが、生ぬるい春がやってくるぞっっつって、お店で棚の位置とかを変えたりして、新しい季節に向け、スピーカーの角度調整、電気の向き調整とかをやってるとき、なにか、ドキモ抜いた音楽聴きてぇな~って思ったのだけど、私の持ち物にはそんなにドキモを抜くようなシロモンはもってなく、98枚収納CDケースに入っていたDRUMKANのセカンドアルバムを見つけた。

コレだ!!もう何年もCDプレーヤーを通じてしっかり聴いていないこの音楽を聴こう!
drum.jpg










この新しい角度調整はゆっくりと歪みを取り除いていくような作業。整骨院さん直系のサウンドをどう聴いてもらえるか!?

新しいものをドンドコ伝えて行きたいと思う反面、なかなかどうして、この頃の音楽もすっごくかっこよいのですよ♪
DRUMKANは95年くらいから活動しているコテコテのオルタナバンドで、この2枚目の99年作BLENDは私の音楽追求ロードはじまりのアルバムでもありますっ!

本当に久しぶりにこのアルバムを聴く決心がつき、いまさらダセェだろうなぁと、聴いてみると、確かにダサい曲も混じっちゃってはいたんですが、バスキア、インドア、マイガール、サンデイ、最終曲のアウェイも物凄くかっこよかったです。

なんだかんだ、今までカッコつけて聴かなくなっていた所もあったのかもしれません。

10年経っても泣けるザ名盤シリーズで使ってください!!!

drumkan最高!!

こちらの作品はスタートトゥデイからリリースされたもので現在は廃盤ですので、アマゾンで見つけてみてください!!

拍手[0回]

営業部長です。

今日の一曲はボルチモア出身の男女デュオ、BEACH HOUSEのアルバムから。

インディー好きな方の間ではかなり評価も高く、僕自身も期待して発売日に即購入しましたが、期待にそぐわぬ名盤でした。

ドリーミー・ポップという表現がしっくりきますが、その表現の中にはピュアさと歪みが絶妙に入り組んでいて、安心と刹那を同時に運んできます。

そしてこの曲、「その存在はハッキリと鮮明に見えているけれど、永遠に辿り着けない」そんな印象で、まさに蜃気楼のような曲。

オススメです。

拍手[0回]

MUSEE MECANIQUE『LIKE HOME』


本日の1曲はポーランドの5人組、MUSEE MECANIQUEのデビュー・アルバムの中から。

ペダルスチール・ギター、グロッケン・シュピール、ピアノ、シンセサイザー(ガレージセールにて購入したそうです)など、様々な楽器がノスタルジックに揺らめきながら、トム・ヨークやエリオット・スミスを彷彿させる繊細な歌声があまりにも悲しげで切なく、静かに夜空に溶け込んでいきます。

ってことで、できるだけ夜に見ることをオススメいたします。

for fans…BEIRUT、LAURA GIBSON、ELIOTT SMITH。

拍手[0回]

営業部長ですm(._.)m


素晴らしいバンドを見つけてまいりました。

詳細はあまり調べておりませんがどうやら3月にアルバムがリリースされると思わしきこのバンド。

アルバム購入前から僕の中では上半期No.1になりそうな予感です。

バンジョーや鉄琴など様々な楽器が重なり合う大所帯な編成でのサウンドはBROKEN SOCIAL SCENEやFREDRIKのようであり、牧歌的で心に染みるメロディはDEATH CAB FOR CUTIEやWHEATを連想させますが、そのどれとも違う独創的な世界を作り上げています。(LAST DAYS OF APRILの『ANGEL YOUTH』にも通じる部分を感じます。)

中にはエレクトロ色が強い楽曲などもありましたが、今回は特に心に染みて泣きそうになったこの曲をどーぞ。

中盤からのサビでするりと心を持っていかれます。

拍手[0回]

なんと!
ヤフオクで当店のいろんな商品が期間限定で一円からスタート!!

どうぞ遊びに来てください!!

こちら

現在出品商品
  • マーモット クライミングパンツ
  • ローランド JC20
  • ゴアテックス USミリタリージャケット
  • リーバイス501 ビッグE Sタイプ
かもーん!!

拍手[0回]



お久しぶりの営業部長です。

取り急ぎこれヤバイです。


いままでMOM名義で作品をリリースしてきた彼ら。

いつの間にやら名前を変更しておりました。


で、


これ聴きながら目の前に雪がちらちいてます。

目が覚めても夢の続きのような。

手はかじかんで感覚すらないのだけど、それさえ心地良いです。


アコースティック・ギターのアルペジオを基調とした弦楽器のアンサンブルと電子音が演出する柔らかな空間。

とても情景的でその世界にゆっくりと吸い込まれます。


for fans…MOM、SMALL SAILS、BALMORHEA。


拍手[0回]

90年代後半から2000年初頭に活躍していたエモロックバンドPOP UNKOWNのメロディメイカーm_a6260a0afc344e6098c8f08def22a3a0.jpgJoel GanucheauとMatt BreedloveのバンドSlow Creaturesが非常に良いです!

ポップアンノウンといえば、そりゃあもうそこいらの熱いエモ男たちのハートをギュンギュンして、特にあのボーカルの声にヤラレタ人も少なくないんじゃないでしょうか。
しかし、今回はあのボーカルがいませんね、ボーカルの方はまた違うバンドでパワーポップ中毒になっちゃって、コブシがつよくなってるかんじです。

さて、ボーカルいなくなったらどうなったかな?
あれれ?
アップルシードキャストみたくなっちゃったのかな!?と言っても、薄味の方なんです!
所謂ポストロック系列バンドたちの要素を含ませた90年代後半の血が流れるエモロックというかんじでしょうか。本当すごくよいです。
たまにはこういうのも聴きたいなぁってひと、
よかったら試してみてください↓
http://www.myspace.com/slowcreatures

作品を出しているかどうかはわかりません(汗)画像もパク貼り。

拍手[0回]

ナッシングベリープラズマさん!ぜひっぜひ、goodboysとタイバンくんでもらえませんか?
かっこいいですよ!

ここの場所はどっかのストリートっぽいんですね、なんだか最初に通りかかる人が2人ぐらい素通りして、後からノリノリのお客さんが来てくれ、ドラムの位置を直してるじゃありませんか!
すばらしい!

NothingBerryPlasma from Erin Allen on Vimeo.

拍手[0回]

CALENDAR&MusicBox
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM
[06/16 titeitannteiS]
[06/30 NONAME]
[06/30 titeitannteiS氏]
[05/11 ロウコア]
[05/11 titeitannteiS氏]
[05/11 ロウコア]
[05/11 増渕]
[07/01 岡田@ハロホ]
[01/18 ひこ]
[08/18 店長]
最新TB
プロフィール
HN:
baba
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]