忍者ブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


営業部長ですm(._.)m

今日は僕が最近聴き返しているアーティスト、ハビエラ・メナを。

チリ出身のシンガーで歌詞はスペイン語で歌われています。チリのアーティストと聞くとなんとなく民族的なものを想像してしまいそうですが、いたってポップなエレクトロ・ミュージックがキラキラと揺らめいています。

で、ハビエラちゃんの歌声が素晴らしいんですけど、キュートでセンチメンタルでちょっぴり80'sテイストの懐かしい感じでさらにこのスペイン語ってのがポイントなのです。

なんでしょう、この英語にはないこの感じ…

ん~、わかりません!聴いてみて!
店長(いいです、ずっと単調な湿気た感じの音と声がつづいて、ハートがズキンズキンしてきたけど、最後のギターソロで解き放たれた!)

拍手[0回]

PR
アイドルワイルドってなに??



これは初期の音源のPVで、みてみたらけっこうPVにチカラ入れていたみたいで、昔のはかっこいいのだけどでも最近のは本気でダサいです。


拍手[0回]



↓こんな人たち
azeda.jpg










最近知って聴いてます。かっこいいですね。

女型ウィスパー声を発するのはちょっと体型ポッッチャリおいちゃん!男型です。

ギターをひいたり、ドラムを叩きながら、歌うおいちゃん!男型です。

こういうエレクトロニカっぽい音をバンド形式でジンリキでなんとかやって感動させようって魂胆いいですよね。








拍手[0回]

営業部長ですm(._.)m

90年代~00年代を彩ったポストロック・シーンにおいて、かなり忘れられがちなバンド、エアーエオグラム。

なぜか日本ではいまいち火がつきませんでしたね。

しかしながらそのサウンドは美しくドラマチックでありながら一筋縄ではいかない楽曲構成で個性を放つ素晴らしいものでした。

で、今回のTHE UNWINIDIG HOURSはそのエアーエオグラムのメンバー二人が新たにスタートさせた新ユニット。

ピアノ、ストリングスなどの美しいアンサンブルに囁くように優しいボーカルが見事にマッチしています。

for fans:スタフライン・ハウコン、エスキュー・ディヴァイン、SIGUR ROS、KYTE、AERIEL KILL HIM


店長(エアーエオグラムだぁ!これぞまさにあのときのあの!!奇跡の安売りワゴンセール!!)

拍手[0回]

営業部長です。

さて、本日の1曲。


トム・ヨークがエクスプローションズ・イン・ザ・スカイをバックに歌っているような感じ…とは言い過ぎでが。

でも、そんな感じ。

とはいえ、この曲が収録されたアルバム全体を通してそんなに歌ものの楽曲があるわけでもなく、基本はエクスプローションズ・イン・ザ・スカイ直系の美ポストロック・サウンドです。

個人的に、やっぱりこういう音が好きだと再認識しました。


for fans…EXPLOTIONS IN THE SKY、THE APPLESEED CAST、AERIEL。




前作6曲入りCDまだ在庫あります!!(こちらはjohn congletonがレコーディングしてます)6曲目アフターオールは名曲です。
175.jpg

¥1000

¥800







Tシャツもありますよ!!
1722.jpg


¥1500

¥1000





拍手[0回]

元サンデイズベストのヴォーカルとギターがやっているリトルワンズ!

ヴォーカルがほっしゃんタイプ!!さわやか!!通販ショッピングやってる場合じゃないぜ、ほっしゃん!

音量にご注意ください。あまり大きい音だと割れて落ちる可能性ありです。

あれっ!?映像の最後ぐらいで気がついたけど、ほっしゃん2人??

Ordinary Song

The Little Ones | MySpace Music Videos

拍手[0回]



営業部長ですm(._.)m



やっぱり、ギターのアルペジオって良いですね。

なぜこんなにアルペジオが心に染みるのかわからないくらい、とにかく良い。

そしてこのThe Eastern Seaはそのツボをするりとナチュラルに、かつ奥深くまで突いてくる。

さらにこの唄心。

すんばらしい!

店長(あれっ!?このアルペジオとこのハーモニーって!もしかして!!!??うわぁ~すんばらしい。)

拍手[0回]

HELLO HAWKと東京スーパースターズの4曲入りスプリットCD入荷しています!!

今回もハローホウクいいですよ!

やさしいメロディと日本語の詩がストレートに胸に響きます。
『届け1メートル!』思わず一緒に歌います。
車内で、お店で、ジョギング中に、ドコで聴いても『届け1メートル!』思わず口が滑ります。

東京スーパースターズの方もほんわかして、穏やかにゆっくりの曲とミドルテンポに疾走する曲いいです、ハーモニーが非常に麗しいです。さまーえんづさうんづ!泣きます。
私泣いちゃいます!なんもいえんくなります!

hl.jpg









¥840

そして、3/20に西荻窪にてライブがあるそうです。
nisi.jpg






これかっこいいぞ!

拍手[0回]

幻想夢想ロックバンド、エリオットの初期ギタリストがやってたストレートハードコア!
THIRTY TWO FRAMESの6曲入りCD。

ホットウォーターミュージック、ジョウブレーカー、ダグナスティ系のメロディとスピードで厳つくエモーショナルに攻めてくる音が魅力!!

ttf.jpg
中古物
THIRTY TWO FRAMES/セルフタイトル
¥300
状態良好







ご注文は下記までお願い致します。
lowcore@ymail.com

拍手[0回]


こちらも中古物なんですが、これは売りません。

もったいないとかそういうのじゃなくて、アマゾンをみると一円で60点近く投げ出されていたからです。

作品としては90年代に活躍していた、ヌンチャク、GMF、グラビー、デスファイルの主要メンバーたちがやりだしたちょっとセクシーでヴィジュアル志向を強く感じた99年激新作!!

2曲目のOWARINAKI-HITOのためにアマゾンで一円だして買う価値はあると思います。

ださいですか?

sup.jpg









いやぁ、はっきりいってダサいです。しかしながら、しみじみこみ上げてきます。ダサい音楽もしみじみこみ上げてくるものがあれば、GOODだぜい!

ロウコアレコーズでは¥100です!

宜しくお願いします!

お店では紹介した中古品の試聴もできますので、お気軽に声をかけてください。

拍手[0回]

CALENDAR&MusicBox
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM
[06/16 titeitannteiS]
[06/30 NONAME]
[06/30 titeitannteiS氏]
[05/11 ロウコア]
[05/11 titeitannteiS氏]
[05/11 ロウコア]
[05/11 増渕]
[07/01 岡田@ハロホ]
[01/18 ひこ]
[08/18 店長]
最新TB
プロフィール
HN:
baba
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]