忍者ブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

営業部長ですm(._.)m

2007年のアルバムに収録されてある曲ですが、あまり知られていないと思いますのでご紹介。

と言っても僕もあまり詳細しりませんが、この前MOONLIT SAILORをご紹介したときに思いだしました。

ってことで美インスト系のバンドです。

流麗なアルペジオが聞き所ですけど、エレクトロニクスも気持ち良い程度に導入されていて、あら素敵。

で今日アップしているこの曲の序盤のギター・フレーズがめっちゃ切ない!寂しい!

なんだかとってもセピア色!

ため息がこぼれますよホント。

セピア色の思いでに浸りたい方はぜひ。

http://www.youtube.com/watch?v=f67Rr8MBHPg&sns=em

拍手[0回]

PR
営業部長ですm(._.)m

今日ご紹介するこの曲はできればヘッドホンで聴いていただきたい。

耳をすましてその世界に入りこめば胸を締め付けるほどの切なさがゆっくりと押し寄せて自然と涙が溢れ出してしまうに違いありません。


なにも悲しいことなんてなくても、どんどん胸が苦しくなります。

音楽は理屈じゃない。

そう思える曲。

本気で相当ヤバイです。

拍手[0回]

営業部長です。


たまには後ろを振り返るのもありかなと思いまして、ちょこちょこ懐かしい曲もアップしていこうかと思ってます。

(わかりやすいように【懐】のマークを付けますね)

で、GRANDADDYの『AM 180』です。


壊れかけのようなチープなキーボードのフレーズが鳴った瞬間にその当時の僕はいろんな常識がひっくり返った感じでしたね。

アンプが割れんばかりの不器用なディストーションも、頼りなさげだけど包容力があって温かいボーカルも新鮮で、ローファイの良さに気付いたのは彼らのとブライト・アイズがきっかけだったように思います。

すごく久しぶりに聴いたけど、やっぱり名曲。

曲の魅力は衰えてません。

拍手[0回]

営業部長ですm(._.)m

PHgrass.jpg







このバンド最近愛聴してます。

ざっくり言うと、ちょいと暗めなポストロック・バンドなんですけど、なかなかアレンジがいい感じ。

ピアノやストリングスやエレクトロをドラマチックに盛り込んだり、たまに入ってくるボーカルがSUNNYDAY REAL ESTATEに匹敵する説得力を放っていたりと、とにかく侮れない。

最近シリアスな音楽はあまり聴かなくなってしまっていたのだけれど、これは久しぶりに吸い込まれました。

このバンドは評価されるべきでしょ~。

for fans:EXPLOTIONS IN THE SKY、SIGUR ROS、SUNNY DAY REAL ESTATE、MOGWAI
 

動画URL→http://www.youtube.com/watch?v=R41rWL74MKA&sns=em


店長(これは最近の営業部長からすると意外な感じでしたかね、私がいつまでもふるくさ~い、じんぎすか~い、エモロック物やプリ穴ロック物が好きだからって、からかっているのかと思いましたよ~♪もう~♪渋いぞ!いやっ本当にかっこいい!これは是非作品を手にして聴いてもらいたい!音作りが丁寧(レコーディングが)!!本当!!)


レコーディングについてはこちらをご参照ください→http://www.youtube.com/watch?v=pBaWOU5C5ko

チップスを食べながら、お肉をかじりながら、真剣にギターをかき鳴らす横でイネムリ男姿などなど、真剣さがドコからでも伝わってきます!!

拍手[0回]


営業部長ですm(._.)m


最近買いました。
re.jpg









THE WEAKERTHANS『REUNION TOUR』。

(この前、ちょうど店長もこのバンドに触れてましたね。)

飾らないというか微熱な感じがたまらないんです。

元々メンバーはパンク畑だからその名残が感じられるカラッとしたパワー・ポップっぽい曲もあるけど、そんな曲でさえTHE WEAKERTHANSがやると微熱な感じ。

その要因は温厚なボーカル。

とにかく優しくて、素朴な人柄が滲み出たような歌い方なんです。

DEATH CAB FOR CUTIEの歌声に近いかな。

地味と言われればそれまでなんだけど、この“味わい”はなかなか出せません。


for fans:DEATH CAB FOR CUTIE、STARMARKET、LAST DAYS OF APRIL、MARITIME
 
動画URL→http://www.youtube.com/watch?v=u75nHvSvxO8&sns=em

店長(そしてライブ音源が最近リリースされた!!コレも聴いてダイブするしかない!!WEAKERTHANSにどんどんはまろうっ。)

拍手[0回]

営業部長ですm(._.)m 遂に!といいますかちょっと遅い気もしないでもないですが、出ます!

残響RECORDから国内盤! で、来日もあるみたい。 かなり見たい。
 
このテクニカルなフィンガー・ピッキングを生で味わいたい。 そんな思いでこの曲を聴いてます。
対バンはやっぱり残響さんのバンドなのかな?

個人的にはBALLOOSとかやってほしいです。

for fans:AMERICAN FOOTBALL、OWLS、FIRST DAY ACTION、BALLOONS

動画URL→ http://www.youtube.com/watch?v=bvmGLEn35XA&sns=em

拍手[0回]

びっさひっさのヒャッホーです。

以前このブログでねずみゾンビという映画をお勧めしたのですが、見てくれた方いますでしょうか!?

その映画の音楽を担当しているAndreas Kapsalisという人物がThe Andreas Kapsalis & Goran Ivanovic Guitar Duoという名前で活動しています。

この2人の音楽は、スチール弦とナイロン弦の生音重奏ハーモニーによりとてもクラシカルな響きを印象付けていますが、ところが、よ~~く聴いていみるとそれどころじゃない、とても険しい山を下り落ちていくような、激情的な展開が待ち受けていることにビツクリします。

内側からこみ上げてくるのは、かなり民族的で原始的なエネルギー放出であります。
これはヨシダ兄弟もビックリだよね。

d0b6aaed.jpg





 





マイスペースにて聴けるやつで以下の曲がかなりかっこいいんじゃないですかね。

Karadjzsko Oro
Migration Of The Solstice
Improvisation For Satice
おすすめ!
Vertigoとかも、もろちょんかっこいいです。

拍手[0回]

営業部長ですm(._.)m

dd751fd0.jpg










TRISTEZAやTHE PLAYER PIANOなどに代表される美インストゥルメンタル・サウンドが三度の飯より大好物な自分には避けては通れない音。

おそらく本人達もTRISTEZAが大好きなはずです。

だってこの『HOPE』の中盤のフレーズがまんまTRISTEZAだもの。

好きすぎて思わずやっちゃったみたいな…。

まぁこの辺はごあいきょうでしょう。

斬新さを追求するタイプのポストロックとは真逆に、ひたすら良いメロディを奏でることに重点を置いてるので飽きが来ないのも◎。

for fans:TRISTEZA、THE PLAYER PIANO、UNWED SAILOR、GIANTS

動画はこちらです!

店長(私も好きです。そうなのです、deepelmからメールをたまに送ってもらっているのですが、いつもあまり見ないでいた私。だけどあの時、私の指はクリックボタンをクリッとクリッキングしてしまっっていたんです。そしたら、音楽が流れてきて、それが、MOONLIT SAILORの『HOPE』だったのです。かっこいいわ♪でも、ダウンロードメインなので、作品がほしい方は、LPだったらdeepelmからご利用可能!CDも国内盤で利用可能!!)

拍手[0回]

営業部長ですm(._.)m

みてみて↓
http://www.youtube.com/watch?v=rAb-lWy3DGY&sns=em

新作でた~!
aerial.jpg








ここ最近のUSインディー・バンドで最も90'sエモのDNAを正しく受け継いでいるバンドではないでしょうか。

で、このPVの雰囲気がすごく良い。優しい日差しが差し込んだこの映像がさらにこの楽曲を引き立てているように感じます。
まさに良質という言葉がピッタリ!

for fans:THE APPLESEED CAST、LAST DAYS OF APRIL、SILVER SCOOTER

拍手[0回]


営業部長ですm(._.)m

POLYVINYLレーベル所属のバンド、Someone Still Loves You Boris Yeltsin。

大胆にもロシアの大統領の名前をバンド名に拝借してしまっている彼ら。(ウケ狙いで付けたそうです。)

音はギター・ポップ路線のピースフルなものが中心みたいですが、僕が出会ったこの曲は枯れ葉が敷き詰められた秋の道や寒くて切ない冬の夜を連想させる曲に仕上がっていて思わずため息がこぼれそう。

シンプルに良いと思える曲ですね。

拍手[0回]

CALENDAR&MusicBox
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM
[06/16 titeitannteiS]
[06/30 NONAME]
[06/30 titeitannteiS氏]
[05/11 ロウコア]
[05/11 titeitannteiS氏]
[05/11 ロウコア]
[05/11 増渕]
[07/01 岡田@ハロホ]
[01/18 ひこ]
[08/18 店長]
最新TB
プロフィール
HN:
baba
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]