忍者ブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ONE AMAZIN' KID / CHERISHED LIFE EP
 08122.jpg
 
 






 
HOPESFALLのCHRISTOPHER KINCAIDがソロ・プロジェクトとしてスタートしたのがきっかけで結成されたエモーショナル・ロック・バンドのEP(2005年リリース)。
 
HOPESFALLといえばメンバーのCHAD WALDRUPも...OF SINKING SHIPS名義で極上美インストを披露してますね。
 
HOPESFALLは優秀な人材が揃ってますなぁ…。
 
ともあれ、このEPを最初に聴いたときはそりゃもうビックリしましたよ。
 
だって、まるでブルービアードなんですもの!
 
透き通った綺麗な歌声に目がない自分にはたまらない歌声!
 
サウンドもブルービアードに近い感じで実にエモーショナル!
 
しかし…
 
この美しい歌声が聴けるのは全6曲中、前半の3曲だけ…。
 
後半の3曲はインストで構成されています。
 
ちょっとちょっと、こんだけ素晴らしい声を持ってて出し惜しみなんて…
 
と、最初はヤキモキしておりましたが、次第に…あれ…インストもいいぞ…。
 
トリステザやプレイヤー・ピアノ辺りが好きな人にはドンピシャなメロディを重視した切ない楽曲にいつの間にか虜に…。
 
というわけで全曲いいです。捨て曲なしです。
 
ブルービアード、エリオット、ブディストサン、ウェンス・ヒー・ケイム(後期)、mij、センス・フィールド(初期~中期)、トリステザ、プレイヤー・ピアノ…ひとつでもピンときたら即チェック!

拍手[0回]

PR
今回のライヴ感染報告はコレクションズ・オブ・コロニーズ・オブ・ビーズとtoeの2マンin渋谷クアトロ!
 
まず最初に登場したのは、元ペレのメンバーが3人も在籍している5人組、コレクションズ・オブ・コロニーズ・オブ・ビーズ。
 
出て来るや否や「トーキョーサイコー」とテンション高めなギターの方。
 
久しぶりの日本来日ライヴが楽しみだったのかなぁ(笑)
 
 
シンプルなリズムに絡み合う2本のギター・フレーズ、キーボードetc…徐々に様々な音が重なり合い、高揚していくそのサウンドはPELE時代の面影も残しつつ確実に“その先”の音楽でした。
 
 
お次は、もはや日本では大人気のインストュルメンタル・ロック・バンド、toe! 
 
彼らのライヴは初期の頃から何度も観ているのに、やはりガツンとやられちゃう。
 
アコースティック・ギターの曲やヴォーカルありの曲など、楽曲の幅も広がって、ますます油がのってきてる!
 
幅は広がっても、その世界感は唯一無二で、広がると同時に深みも増しているといった感じ。
 
さすがですね。
 
もちろん今回もTシャツゲットです(笑)
 
 0926.jpg
 
 






 

拍手[0回]

AUGHRA/Proof of Dark Matter | Light the Lights


mb.jpg









AUGHRA is  Magic Bullet RecordsオーナーBrent Eyestone ソロプロジェクト!!!!


Magic Bullet Recordsは90年代後半から個人宅でスタートしたレーベルで初期の頃はワシントンDCハードコア、80年代アメリカンハードコア+メタル等を基盤にしたDIYスタイル直系の激情ハードコアな作品を出し続けていたけど、最近ちょっと新風吹いてて、基本DIY的INDIEスタイルをもったエクスペリメンタルミュージックな傾向です!!

1作品ごとにしっかりと愛を注ぎ込んでいる感じなんで、ひとつのCD及びレコードに対してコレクタブルな心をツクツクしてくるリリースをしています。

たとえば、mbl0.jpgこれみてください。THIS WILL DESTROY YOUのヤングマウンテンで、熊さんのフェイクファーにテープが入っちゃてたりするものがあったり、同じくTHIS WILL DESTROY YOUのヤングマウンテンのレコードなんか全部で5回に分けてプレスされていて、合計10パターンぐらいの食い違いが用意されていて、

だもんで、本当に好きなヒトにはとてもうれしいレーベルなんです!!






これほしーな。

で、AUGHRAはアンビエント+轟音+電子ビート!
Et in Arcadia Egoという曲では出だしからコオロギの鳴き声mixではじまり本当にちいさな雨粒、洪水のような音がじわりじわり、

静かに静かに集めた大気中のわずかな自然音が、やがて轟音になり、歪んでいく電子音と共に脳内で崩れ、砕けていきます!

芸術性◎

美意識◎

環境×崩壊◎

¥入荷待ち
試聴(MYSPACE)













拍手[0回]

2月1日宇都宮Heaven's Rockでライブがあったreach up to the universeのドラムス担当M氏がEVOL Recordsさんと奇跡的にローコアレコーズご来店です。

なんとドラムス担当M氏はシークエンスパルスの方にも所属しています。

おそらくシークエンスパルスは国内ではじめてぐらいに美メロ系列インストポストロックをかき鳴らしてくれたパイオニア的存在で、記憶が確かなら多分そのちょっと後ぐらいに、Toeが強烈なインパクトで出てきたのを記憶しています。

シークエンスパルスはどちらかというともっともっと奥深くへゆっくりと忍び寄る感じだったので、当時もそこまでガツンと掴み取った感じのヒトは少なかったように思えます。

たしか2000年初頭ぐらいに出した5曲入りぐらいのEPが僕のシークエンスお初だったんですが、歌もなくガツンとも押し寄せず、退いて退いて、奥へ奥へと深まっていくスタイルはとても斬新で新鮮だったのを覚えています。

今では、奥まり型、美空間インストバンドもだいぶ普及して参りましたが、

その当時から奥へのスタイルを模索していたシークエンスパルスが若者たちに与える影響力は今後も引き続き強大なパワーとなることは間違いなしでしょ!?

そして今回のローコアご来店は興奮するしかないっしょっ!?て思ったんだけど、ちょっと冷静になりすましちゃったかしら?

また宇都宮に来た際は、遊びに来てください!




ふくは~うち!



おにはそと~!

IMG_1316.JPG







記念写真

何だろ?なんか変なかんじかな?

一応これもいいですか?
IMG_1317.JPG







reach up to the universe/you&me発売中です!気なる方は下のリンクをご利用ください!
よろしくお願いします。

Evol Records
reach up to the universe

拍手[0回]

底芯時間20時ちょうど豆まき開始します!

豆は持参でお願いします!

IMG_1332.JPG









僕はこれ↑
親しみやすい、でん六直系!

拍手[0回]

今日は佐野ラーメン「いをり」。

いままで佐野ラーメンはどこを食べてもパッとしなかったけど、昨日はパッとした!

パッとしてスープも飲み干しちゃった。目もパッとする感じ。

佐野ラーメンは昔からの味が地元にも根付いていて、それはお堅い感じの味利きの玄人たちを相手にすることであって、その舌を震え上がらすのはそう簡単な事ではないかもしれない。

しかし、ここのご主人やってくれてます!佐野ラーメンにカフェ要素をMIXさせて、外装内装、共に佐野市とは全く関係ない個人のオリジナル精神を光らせ、そのオリジナル精神は駐車場の砂にまで丁寧に練りこまれ、見た目にも味にもそのパワーが感じられて、これなら玄人たちも震え上がっちゃうんじゃないですか!?

おいしかったぁ!

100x100_490148.jpg







100x100_490147.jpg














拍手[0回]

ドーナツ届いちゃって、POPでキュートな気分♪

こういうファンタジーテイストミュージックもたまには聴きたくなりますよね。

IMG_1158.JPG







日本国内で馬鹿騒ぎドーナツクリスピー大地震!

しかし!僕は好きです!そーやって並んで馬鹿騒ぎして、過剰に甘~い刺激におぼれて、POPでキュートな音楽聴いて、最上級グレートミーハーを味わって…

いつもミスドで我慢しているので、今日は大興奮だな!

Tちゃんありがとう!!

拍手[0回]

来てくれた人にしか分からない、来てくれた人の一部は理解不能(退いている人もいたから)あの秘境セールもおかげさまで本日で無事終了です!!

年はじめも早々とLowcoreRecordsを訪れてくれた皆様本当ありがうとございます!!



拍手[0回]

新年あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします!
IMG_1009.JPG







IMG_1010.JPG







IMG_1016.JPG







拍手[0回]

最後の最後の助け合い!

宇都宮のロックキッズがよく徘徊するセレクトショップCREWのオーナーのご来店!!

最後の最後まで助け合いが続いた一日。助け合いによる助け合い。

キリスト外の助け合い。

最後はお店に一礼して帰ろうと思います。「感謝!」



 
2008年ローコアで最後に売れたCD LK/VS.THE SNOWより

拍手[0回]

CALENDAR&MusicBox
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM
[06/16 titeitannteiS]
[06/30 NONAME]
[06/30 titeitannteiS氏]
[05/11 ロウコア]
[05/11 titeitannteiS氏]
[05/11 ロウコア]
[05/11 増渕]
[07/01 岡田@ハロホ]
[01/18 ひこ]
[08/18 店長]
最新TB
プロフィール
HN:
baba
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]